人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨女か・・・・・?   

2008年 03月 24日

皆様お久しぶりです~~(´∇`)ノ
今日はふと思ったことについて書きたいと思います。

ここの所、雨が降ったり曇っていたりと天気が悪い日が結構続いていますよね。
それも決まってあたしが娘達を連れて散歩に行こうとか買い物に~とか思ったときが多いのですよ。
これってあたしが雨女のでしょうか・・・・・・(;´Д`A
しかしながら、昔からこんな事があったことは無いので
ただ単に偶然?と言うか天気予報を見ていないあたしが悪いのかと思っていますが・・・

結局2週間位、お散歩はお預けになっています(;´Д`A
下の子の首も落ち着いて来たから、ちょっとは2人を連れて出かけたいのに・・・
今日はちょっと起きるのが遅くて、家事が終わっていないので
お散歩は明日天気が良かったら~なんて思っているんですが・・・
そしたらまた明日も雨・・曇りなんて事になりそうで心配です・・・。

そういえば・・・そろそろ今年も桜の季節になってきましたね☆
あたしの家の目の前には川が流れていて、桜の木がたくさん生えています。
今年も桜たちの枝には少しずつ蕾が出来ていて、咲くのが楽しみです♪

桜って不思議と一気に満開になったりしますよね・・・
って毎日見てないからかな?(笑)
あたしの家の前には毎年、入学を迎えた子供が親に連れられて写真を撮りに来たりとか
散歩がてら桜を見に来る人達も居たりして・・・時にはTV局が桜を撮りに来たりします。
まぁ・・・地元のローカルニュースで流されるだけですけどね(;´Д`A

今年も桜が満開になったら写真を撮るので、その時はここに載せたいと思います☆
春って・・・+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィですよね~
でも毎年あたしはこの時期になると・・・ボケが悪化します。
天然ボケと言われることもありますが、この時期はさらにボケが・・・・

それはさておき・・・暖かくなるのは楽しみです♪
天気が良ければ子供たちとも外に出る機会が増えるので、
早く春になってほしい・・・・ってもう春なのかな???(笑)

ではでは皆様、また~~"ヽ(´▽`)ノ"