人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4節Dリーグ大会☆   

2007年 02月 09日

皆様、日記が遅くなってしまって申し訳ないです・・・。
ちょっと色々とバタバタしていました(;´Д`A

さて、思い出しながら書いていこうと思います☆

場所は草薙体育館! ここがまた冬は寒い・・・・
と・・・思っていましたが、その日は天気も良かったおかげもあってかそれほど寒くなかったです。

入って早速場所を確保。 喫煙所とトイレの近くをゲット♪
まぁ、広いですからねぇ~ 近くを取らないと!!

まずはコートの準備。 みんなで手分けをしながらあっという間にコート張りは終了。
開会式まで時間が余ったので、早速ボールを膨らませて遊びました♪
不思議なもので2人くらいから、気がつくと10人くらいでコートに入ってましたよ クス(・m・*)クス

開会式も済んで、いよいよ試合が始まりました。
第4節Dリーグ大会☆_e0089226_16423650.jpg


この様な感じです。 それにしてもこの日は天気が良すぎてまぶしかったぁ(;´Д`A
天井の方の窓からサンサンと日が差してましたからねぇ。

σ(`-ω-´。) ンー  今回の大会はやり方がちょっと今までと変わっていて、
今までは、チームごとにコートが決まっていたのですが、今回は・・・
順番のみが決まっていて、終わったコートから順番に入ってやっていくと言う物でした。
最初は、早く終わりそうだからいいんじゃないかと思いましたが・・・
終わったチームが次の試合の審判を主審と線審に分けてやっていくので
必ず4回は審判が廻ってくる・・・ しかも休憩が短い・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

結局、お昼ご飯も時間が無くて遅くなってしまい、お腹は空き空き・・・
良いのか悪いのか・・・ これからもこんな感じでやるのかなぁとちょっと不安です。

さて、今回はいつもと違う載せ方をしようかと思っています。
とりあえず試合結果をズラーーーっと書いて、感想を・・・・・・・。

第1試合目                    第2試合目
 1セット ○                    1セット ○
 2セット ×                    2セット ×
 3セット ○                    3セット ○
    勝利♪                      勝利♪

第3試合目                    第4試合目
 1セット ○                    1セット ×
 2セット ×                    2セット ○
 3セット ○                    3セット ○
    勝利♪                      勝利♪

こんな感じでした。 それにしても今回も優勝を狙っていたのにすべてフルセット・・・。
その結果が今大会、4位と言う結果に・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

試合と試合の間が開いてるとはいえ、すべてフルセットだったのでとっても疲れましたね。
草薙体育館・・・なんか風が吹いてました。
ボールが本部の方から見て、左に流れる、そして浮く。
そのためにアウトが結構ありましたねぇ・・・・。
次に大会をやる時はそれに気をつけたほうが良いかと思います。

σ(`-ω-´。) ンー  それにしても・・・4位・・・・・。
その日の反省会には参加しませんでしたが、どんな話をしたのでしょうか?
ちょっと気が緩んでいたかと思いますが・・・(;´Д`A
あたしがこんな事を言ったら・・・隊長に怒られそうですが・・・・
ちょっと天狗になってるんでは無いかと・・・・。某チームの方に言われましたよ? 

確かに、ここ2年でのし上がって来てますが、試合のときは強い弱い関係無いですよね。
ましてや、うちのチームは注目視されているのだから、
当たるチームとしては、全力でぶつかって来ると思います。
ここなら大丈夫、と言う気持ちがすでにダメかと・・・・・(;´Д`A

どことあたっても強いチームとやっている気持ちでやらなければ、
拾えるものも拾えないし・・・攻撃も変におろそかになってしまう。
やられるはずが無いと思っていて、やられ始めてからテンパッて自滅・・・・。
うちのチームに良くあるパターンです。
メンタル面も、もう少し強くしていきたいと思うのはあたしだけでしょうか?

まぁあたしはヘナチョコなので、自分のことで精一杯ですがね・・・・・。
練習に精をだして頑張ります!!!!ヽ(`Д´)ノ
もっと上手になりたいなぁ・・・・ ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

おっと・・・ 他にも写真とったんだったw 載せときますね~~
第4節Dリーグ大会☆_e0089226_17215999.jpg

これはうちのチームです。 青いユニフォームが目立ちます。
ちなみにあたしは写ってません (;´Д`A

それでは皆様、またの機会に会いましょ~~~(∩ω・。)ノシ バィバィ