人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の大会・・・。   

2005年 02月 07日

昨日の日曜日・・・大会がありました。
それは今期一杯で抜けるチームでの最後の大会でした。
最後だから頑張ろう、いい成績を残そうと言う気持ちで大会に臨みました。
そして前の日から気合を入れて新チームでの練習も行きました。
前日の練習の時、体も中々動いてくれたのでこれなら自分が明日もちゃんと動けるなぁと言う自身をつけて大会に行きました。

試合はリーグ戦だったので必ず4試合やりました。
1,2試合目はストレート勝ち♪
2試合目の相手はその日当たる中で一番強いところと思っていたところでしたが見事勝ち取りました☆
昨日はみんな調子がよくてボールも結構拾えていたし、
これなら今日はこのままいけるかなって思ってたのですが・・・。
そのあとの3,4試合は・・・。

まずは3試合目。
3セットマッチなので先に2勝すれば勝ちとなるわけです。
1セット目は楽に取れたのです。
だからそのまま行けると思っていたら、2セット目が始まったその時です。
相手チームのサーブから始まり、そのサーブが良いサーブでカットが中々思うように出来ない・・。
そのまま続けて何点も取られてしまい、一気にみんなの気持ちはがた落ち。
あれよあれよと言う間に2セット目は落としてしまいました。
そして3セット目。
ここで気持ちを入れ替えなければ勝てないという気持ちを持ちながら挑みましたが、3セット目も落としてしまい悔しくも負けてしまいました。

そして4試合目。
3試合目のこととは切り替えて始めたはずが、いきなり1セット目から相手に取られてしまい、
2セット目に入るときに今日の最初の2戦のことを思い出してやり直そうと思いながらやったのですが・・・
結局そのままストレート負け・・・・。

もう悔しくて悔しくて。
終わった途端に一気に体の力が抜けて脱力・・・。
みんな結構動けていたのにこの結果。
相手チームの雰囲気に呑まれてせっかく勝ち取った試合も忘れてしまうくらいの落ち込みよう・・・。
最後の試合だから勝って終わらそうと思っていたのですが、
チームに貢献することは出来ませんでした。
ものすごく心残りです。

でも、来年期からは今のチームを離れて新チームでの大会に挑むのです。
気持ちを入れ替えてやっていきたいと思います。