人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徹夜明け・・・(´Д`;)   

2006年 04月 11日

昨日、夕方に日記を書いた時には我が子はスヤスヤと眠っていましたが・・・
夜、12時過ぎ位からいつもの夜泣き・・・( ノД`)・゚・

結局・・・朝の8時くらいまで起きてました。
その後少し寝ましたが、主婦は昼間することが多いので中々寝ていられず。

しかも今日は雨が降っていて、嫌な天気。
夜にはもっとひどくなるそうです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、家の前には川がありまして・・・
これが大雨ともなると氾濫するのですよ・・・ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

マンホールからは噴水の如く水が噴出し、川は溢れるか溢れないかの瀬戸際。
そして水はけが悪いせいで、家の前の道はもし長靴を履いていても
靴の中に水が入るくらい水が溜まるのです。

ここ2,3年くらいの間に、水はけをよくする為の工事をやっておりましたが、
ちっとも良くなっていない始末・・・。
本当にちゃんと工事してくれたのでしょうか ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

この調子でいくと、梅雨の時期に我が子を連れて仕事に行くのが怖いですわ・・・
まず家から出れるかどうかが問題ですね。
長靴なんて持ってないし・・・どうしましょう(´ヘ`;)
雨のせいで家から出れませんのでお休みしますなんて、通用するわけも無く・・・。
梅雨の時期がいつも怖いし嫌なのです。
台風なんてもっての他。
家は古いので、風が強ければ地震の如く揺れるし・・・。
一昨年と去年は家の外の壁がはがれて飛んでいきました。

きっと大きな地震がきたら家は一発で崩れるでしょうね。
その時は我が子を死んでも守らなければ!!!

皆さんは地震対策などしているのでしょうか?
家はまったくしていないので、これから考えようと思います。
今日も夕方に震度1の地震があったそうで。
震源地は伊豆みたいですけど、いつ東海地震がきてもおかしくないので怖いです。

地震が過ぎ去るまでどこか遠くに引っ越そうかなぁと考える・・・。
こんな事考えるのはあたしだけ・・・?
いつ来るかもわからない地震の為に引っ越すなんていったら
一体どれだけの人が東海地区から居なくなってしまうのかしら・・・・

こんなアホゥな事を真剣に考えてしまうあたしは暇人・・・・ですよね(・д・;)
でも子供の事を考えるとそうしたくなってしまう。
これは親バカでしょうか・・・? 

・・・・・・・・・親バカでも良い!! 我が子が無事ならば!!
どこの親御さんもそう思ってくれている事を願います・・・ヽ(´Д`笑)

では今日はこの辺で・・・・o(* ̄ー ̄)〇"ぐっ♪o(* ̄∇ ̄)ノ”ばーい♪