人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待ちかね?の妊婦検診☆   

2005年 11月 09日

先日の8日に、妊婦検診に行ってきました(*´∀`)ノ
その日もエコーがあると言う事で楽しみにしてたのです!
もうそろそろ性別が分かる時期なので聞いてみようと何日も前から決めていました☆

朝、お風呂に入って父に病院まで送ってもらい、
さっそく受付を済ませるとそのままエコー室へ・・・
ワクワクしながら順番を待っていると・・
 『○○さん、中へどうぞ~』 と、看護師さんの声。
いそいそと中に入り、ベットに横になりお腹を出して待つとジェルを塗られて早速開始。

見てもらっている間中、お腹の子が激しく動き回っていて写真を撮り辛い感じ・・(゜д゜;
ある程度先生が見ると、今度は画面を向けてくれて見れるのです。
背骨や手足、続いて心臓を見せてもらいました☆
何事も無く、順調に育っていますねと言われて一安心。
顔を見せてもらうと・・・口をパクパクしているのが分かりました(*´ω`)ノ ハィ

ここでいよいよ性別を聞こうと思い、聞いてみると・・・
 『もう分かりますが、担当の先生にあとで聞いてみて下さい。』 と・・・
エコー室で聞けなかったのです。
エコーも無事に終わり、今度は産婦人科の待合に・・・
まだかまだかと待っていたら結構早く自分の番が来ました☆

赤ちゃんの心音を聞きながら先生に男の子か女の子か聞いてみると・・・

 『女の子ですね!』

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッター   あたしたちが願っていた女の子だったのです!!

その後も何回か先生に確認してしまいましたヽ(´Д`笑)

検診も無事に終わり、仕事もあるので急いで会社に向かう途中にダーリンに早速報告☆
最近仕事が忙しくて中々返事が返ってこないはずなのに
すぐ返ってきましたヽ(´Д`笑) 
もちろん大喜びです☆ 帰って早くエコー写真を見たいとメール。
今日は物凄く仕事が捗りそうだと、ウキウキ☆

これからあと4ヶ月。 産まれて来るのを楽しみにしながら準備をしていきたいと思います!
今日は、会社の上司さんに新生児用の体重計を頂きました(*´ω`)ノ ハィ
なんでも知人さんから頂いたものだそうで、処分しようと思っていたところだったので
ちょうど良かったと、お話が来て頂いちゃいました☆
あれって買うと結構高いんですよね~
本当に★感謝☆ヽ(o´・∀・)人(・∀・`o)ノ ★感謝☆ です!
ありがとうございます!!
ちゃんと使わせて頂きますね(>Д<)ゝ”