人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診☆   

2005年 09月 22日

昨日、検診行って来ました(*´ω`)ノ ハィ

この間から言っていた、血液検査の日でした。
朝からドキドキしながらバスで病院に行って来ました。
予約は10時ですが、実際に見てもらえるのは12時頃になってしまうので
時間を楽しく過ごせるように、PSPと言うゲーム機を持って出発。
映画も発売されているので、せっかくだからまだ見ていない映画をセットして行きました☆

映画は『カンフーハッスル』
まだ見てなかったの?!と思った方も居るでしょうけど・・・。
それをバックに入れて、病院に向かう途中で待ちきれずにスイッチON (;≧∇≦)σ・・ポチ
バスに乗った時点で見始めてしまって、もう面白くて夢中。

病院が終着だったので安心して乗っていたら、あっという間に到着!
受付を済ませて、待合室に行き、入り口から近いところで待機。
だって名前呼ばれても分からなくなっても困るから(・д・;)

そのまま熱中すること2時間。
終わってしまったのにまだ名前は呼ばれず・・・・。
時間を持て余してしまったので、他の映画予告をみて時間潰し。

・・・・・・・・・・・・・・・。
15分くらいするとやっと名前が呼ばれて中に。

いつも通りに検診が済んだところで、次はいよいよ血液検査!!
総合病院なので、別の場所に移動して順番を待つこと5分。
○○さんどうぞ~ と、看護婦さんの声。
ドキドキしながらイスに座り、腕を差し出してさぁいよいよだ・・・。

いつも失敗されることを自分から話し、看護婦さんに血管を見せると、
確かに分かりにくいね~ でもいちおここで最初やらせてもらうね~ と・・・
心配しながらも『プスッ』っと刺されたら、なんとビックリ!!
何事も無くキレイに刺さりました!!
私は感動のあまり、看護婦さんに・・・
『看護婦さん注射上手ですね~』
と言っていました。
何事もなく終わり、検診も子供は順調ですと言われて、嬉しい限り☆

ダーリンに出産の時に立会いをしたいと言う希望を言われていたので、
母親教室で、パパが参加すれば立会い分娩が出来ると言う講義があったのでそれに予約を入れて、
ちょっとお腹の張りと痛みがあるのでお薬を貰って帰ってきました。

何とか今回も我が子の元気な姿を確認できたので一安心。
次は10月11日。 超音波(エコー)をやってもらえるので楽しみです♪