人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新?ゲーム(o´Д`o)   

2005年 09月 20日

先日、お友達と4人で飲み屋に行ったときのことです。
もちろんあたしはジュースを飲んでいましたが(*´∀`)アハハン♪
妊娠の報告をしつつ、久々の再会を楽しみながらおしゃべりしていました。

ふと、一人が飲み会のゲームの話をしだして・・・・

誰もが知っている、山手線ゲームです。
 『お題は学校の理科室にある物☆』
最初、普通に始めたのですが・・・ これがまた中々決着が付かない・・・。
そこで!! 思いついたのが、一人ずつNGワードを決めて紙に書いて伏せておく。
これが、新たに発見したゲームです☆
すでにやっている方も居るかもしれませんが、ものすごく面白い!!

これは人数が多い方がドキドキ感が倍増して楽しめるはず(*´ω`)
お題は何でもOK☆ 私たちは電気屋さんを始め、100円ショップ、動物(哺乳類)、スーパーの品物。
結構品が多いはずなのに、誰が何をNGワードにしているのか判らないので答えるのに大変!!
罰ゲームは、何でもいいと思います(*`д´)b
私たちは残っているサラダなど、残ってしまっている料理を小皿に分けてそれを食べなくてはいけないと言うルールでやりました。

心理戦と言えば心理戦。
自分の書いたワードに繋がりがある物を言って、次の人がそのワードを言ってしまう。
そんな感じで結構楽しめる。
たとえば・・・『サランラップ』をワードにしていて、自分の番に『アルミホイル』と言ってみる。
すると・・・つられて『サランラップ』と言ってしまう人もいるだろうから、
どこからか繋がりのある言葉を引っ張って来る・・・。
相手が引っかかった時の楽しさは何とも言えません(・∀・)ニタニタ

ちょっと性格の悪さも出てしまうかもしれませんが、その辺は上手にやって下さい☆
飲み会にてダレて来た時、合コンなんかでも使える?!かも! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ