<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

なんだろう・・・(;´Д`A   

2007年 12月 31日

何だか・・・関節が痛くて・・・ダルイです。
熱は無いのですが、鼻水とクシャミが酷くて辛いです・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

これは風邪でしょうか? 薬を飲みたくても母乳をあげているので飲めませんし・・・
でもこの状態で母乳ってあげていいのでしょうか? (;´Д`A

今日は大晦日だと言うのにこの体調の悪さ・・・
また今回のお正月も体調不良で始まりそうです・・・
去年はノロウィスルにかかり、2日寝込みましたが今年は風邪ですかね・・・


昨日、お雑煮を作りました☆
今日は朝から宅配便がきて、注文していたカニ鍋の材料が届きました♪
どこにも行けないので、家でお正月を満喫?する予定です!

お正月用の料理はいつも決まっていて、お刺身と焼き豚とカニ、そして雑煮ですね。
いつもならお酒を片手につまみますが・・今年はお酒が飲めないのでちょっと残念です。
本来ならお正月用に良い日本酒を買ってくるのですが、今年はお茶ですね(;´Д`A

まぁ、子供の為なので仕方ないですが・・・(´∇`)

さて、来年はどんな年になるのか楽しみです♪
2人の子供も成長していくし、今が一番可愛い時ですしね☆
来年は仕事も見つけて職場復帰も考えていますので忙しい1年になりそうですね(。-∀-)

今日は短いですがこれ位にして、また来年お会いしましょう!

皆様、今年も色々とお世話になりました☆
来年も家族共々、宜しくお願い致します!!

今年も後わずか・・・皆様、良いお年を~~~♪

では! "ヽ(´▽`)ノ"
[PR]

大事件です!Σ( ̄□ ̄;)   

2007年 12月 28日

皆様、事件が起こりました・・・!! それは昨日の事です・・・

やっと乙織の病院も終わり、年内はもうゆっくり出来るかと思っていたら・・・
お昼過ぎ、洗濯物を取り入れて仁愛と階段を上っている時でした。
あたしは両手にいっぱいの洗濯物を持っていて、
仁愛はあたしのすぐ前を一生懸命登っていたところ・・・

どうやら足を滑らせたみたいで、姿が突然消えたのです!!
ハッと気がついたときにはすでに時遅し・・・!
手がふさがっていたあたしは洗濯物を放り投げましたが間に合わず・・・
後ろを向いた時には仁愛は階段を転がり落ちてました!Σ(´□` )

大泣きをしている仁愛の所にすぐに駆けつけてみると、
目と鼻の横から血が!!! ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
とりあえず部屋に連れて行き、パパにすぐ電話!
電話をしていると仁愛は虚ろになってきて今にも寝に入ってしまいそうな感じ・・・!
これはマズイ!と思ってすぐに救急車を呼び、病院に行ってきました。

病院に着いて、CTとレントゲンを撮り診察。
おでこのタンコブと目の端の切り傷、鼻の所の擦り傷以外には異常無しとの結果。
ホッと胸を撫で下ろしましたが・・・今晩もしかしたら異変が起こるかも知れないので
ちゃんと様子を見ているようにと指示が・・・。
一晩様子を見て、翌日また診察に来てくださいと言われたので行って来ました。

診察結果は・・・異常無しでした。 本当に良かったです(;´Д`A ```
でも何日かは、変化がもしあったらすぐ病院に来てくださいと言われたので
まだ安心仕切れませんが、とりあえずは良かったです・・・。

一瞬の事でこんな事になってしまうのだから、本当に目が離せません。
階段を落ちていく仁愛の姿を見た時は、心臓が止まる想いでした・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

小さなお子さんをお持ちの方々、本当に階段は気をつけて欲しいですね・・・。
これから暫くは抱っこして階段を上りたいと思います。
また同じ事が起こっても嫌ですからね・・・

それにしても12月に入ってから、同じ病院に何回通ったのでしょうか・・・
出産もあったし、さすがに疲れてます・・・・・・・。
しかも診察の時には、乙織も連れて行かなきゃならないので大変です。
誰か見てくれる人が居れば楽なんですがねぇ。

2人居るとここまで大変なのかと、つくづく思います。
仁愛がもう少し大きければ、もうちょっと楽なんでしょうがね(;´Д`A ```
まぁ仕方ないですね・・・(´・ω・`;)

そんな訳で今回の報告はこれで終わりです☆
後は仁愛に変化が無い事を祈るばかり・・・

それでは皆様、また~~~"ヽ(´▽`)ノ"  
[PR]

再検診結果☆   

2007年 12月 26日

本日、朝一番からまた病院に行ってきました!
ここ2日位何となく黄色みが引いてきた気がしてたので、期待と不安を持ちながら・・・

病院について受付を済ませると、すでに2人待っていました。
この時期ですからあんまり人との接触はしたくなかったので、ちょっと離れた所に座りました。
早く呼ばれないかなぁ~と思いつつ待っていると・・・
一番最初に呼ばれてビックリ☆

きっとまだ1ヶ月にも満たない赤ちゃんなので、気を使ってくれたんでしょうね。
帰り際にも、看護婦さんが『風邪が流行ってるから、早く帰ってあげてね。』と、一言。
この小ささなのに、大きい病院ならではの長時間待ちがあったらイライラしちゃいますよね…

名前を呼ばれてまずは体重測定。 3200kgありました♪
先週病院に来た時よりも結構増えてます(≧∇≦)b ヨカッタ♪
それから黄疸の数値を測ります。  専用の機械でピピっと。
ドキドキしながら見ていると… 先週の数値よりも断然低い!!
しかも退院の時よりも低くなってる♪ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

これならきっと大丈夫なんだろうと思いながら、先生の診察へ・・・
『今日、測った数値ですけど…これなら大丈夫でしょう。
次はもう1ヶ月検診の時に見ればいいでしょう』って!!! (。-∀-)ヤタ

喜びと共に安心感が押し寄せてきて、聞きたい事があったのに忘れちゃいました(;´Д`A
まぁ、大したことじゃないのでいいんですがね・・・・ww

こんな感じですぐ診察は終了☆ ウキウキしながら急いで家に帰りました♪

子供にも伝わるのでしょうか・・・あたしがウキウキしてたのがわかったのか、
乙織も機嫌よく起きてましたので写真をパチリ☆ 載せちゃいますσ(*´∀`照)えへへ

e0089226_1532877.jpg

e0089226_1535799.jpg

おしゃぶりがまだ大きい(;´Д`A

まだ寝てばっかりなので、目がちょっと腫れぼったいのはご愛嬌(。-∀-)
これからの成長が楽しみです♪


そうそう、お姉ちゃんの仁愛ですが・・・
何やらお姉ちゃんポイことをしたいみたいで、結構乙織に近づきます☆ こんな感じ↓
e0089226_156111.jpg


乙織が泣き始めるとあたしよりも早くベッドの所に行って、
やさしく布団の端っこをポンポンしてくれてます(´∇`)カワイイw

仁愛の成長も毎日嬉しくて、今は育児が本当に楽しいです♪
昨日は、仁愛にピースを教えてみました☆
まだちゃんと出来ませんが、頑張ってピースをやろうとしている姿がまた可愛い☆

e0089226_1510322.jpg
e0089226_1520013.jpg



そしてこの写真☆ どっちが仁愛で乙織でしょうか!皆さんにわかりますか??(。-∀-)ニヒ♪
左が仁愛で、右が乙織です☆ そっくりでしょうw
e0089226_15233749.jpge0089226_1524671.jpg

ぁ  ぃ   ぅ   ぇ   ぉ  ぁ  ぃ  ぅ  ぇ  ぉ  ぁ  ぃ  ぅ ぇ
それでは皆様、この辺で終わりますね~(´∇`)ノ
でぁまた~~~"ヽ(´▽`)ノ"
[PR]

先日の結果☆   

2007年 12月 22日

昨日は、病院に行ってきました。 乙織の黄疸の件で・・・。

その結果、退院の時よりも黄疸の数値が上がっているとの事です。
入院や治療をしなくてはならないまでの数値にはいってませんが、
また来週、様子を見せに行かなくてはなりません。
それでもし数値が上がっていたら、今度は血液検査をするという事です。

血液検査をして、上がっていたら入院になってしまうのでしょうか・・・。
母乳を飲んでいる赤ちゃんには良くあると言いますが、
この数値が以上に高いとなると他の原因があるみたいで、
肝機能が悪いとそうなるみたいです。

もしそうなら早く治療をしないと、大きくなっていくにつれて脳に障害が出てしまうそうです。

・・・・・・昨日の夜、日記を書きながら思いましたが
あたしが産んできた子供達には産まれてから何かしら病気?が出ているのを再確認しました。
これってやっぱりタバコのせいでしょうか・・・・。

今は、母乳も飲ませているので止めていますが・・・やっぱり妊娠中から止めないとダメですね。
てか、今回の乙織の件で結構ヘコんでます。

パパは様子見てる段階なら心配しすぎなくて良いんじゃないかって言ってくれてるけど
子供達に申し訳なくて・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

仁愛の痙攣事件を思い出すと、乙織もその位になった時に痙攣起こすんじゃないかと心配です。
また来週の水曜日に病院に行きますが、ちょっとその事も聞いてみようかと思います。

何事も無く元気に育ってくれればいいのに・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

では今日はこれで報告終わりです☆

皆様また~~ "ヽ(´▽`)ノ"
[PR]

今日は・・・   

2007年 12月 21日

今日は朝から区役所に行って来ました☆

やっとと言うか・・・出生届けを出しに~♪
ついでに保険証と育児手当の手続きも済ませてきましたよ(≧∇≦)b

それから今日の午後は病院に行ってくるのです。
乙織の診察に・・・(;´Д`A ```
実は・・・退院の時に黄疸の気がちょっとあるから、金曜日に予約入れたので来て下さいって
言われてたんですよね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まだちょっと顔が黄色っぽいので心配です。
今日行って、そのまま入院にならなければいいけど・・・
でも酷くなっているようなら早く治してもらいたいので仕方ないですね・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
今日は一日バタバタしそうです・・・。

病院に行くのに、車が無いのでバスで行くのですが・・・
まだ産まれて間もない乙織を連れて、仁愛を連れてバスに乗るのはちょっと怖いです。
しかも今の時期、風邪とかインフルエンザとか流行ってるし
何事も無く帰ってこれればいいんですが・・・(;´Д`A ```

バスも怖いですよね・・・ 色んな人が乗ってたくさん菌が居るんでしょうから・・・
本当は自家用車があれば一番良いんですが、免許も無ければ車も無い・・・orz
この寒さの中、可哀相ですが徒歩で・・・行って来ます。

また病院の結果は後日にでも・・・(。`・ω・)ノ゙
皆様、何事もなく帰ってこれる事を祈っててください!

それではまた! "ヽ(´▽`)ノ"
[PR]

産まれましたぁ~!!   

2007年 12月 18日

今日は報告に来ました! 皆様お待ちかね?の出産報告です♪
2時間ほど前に帰宅したばかりですが、早速報告をしなければと書きに来ちゃいました☆

12月12日、朝から検診の予約があったので病院に・・・。
診察が始まって先生が一言。
 『あぁ、この状態なら今日か明日くらいには来るんじゃないかな?』
 『まぁ~ ちょっと刺激しときますね~』 と、グリグリ・・・!Σ( ̄□ ̄;)イタタ

と、それから家に帰って何となく今日来そうな気がしたあたしは
やる事はやっておかないとと、バタバタと家の事をしました。
それがまた誘発になったんですねぇ(;´Д`A ```

上の娘を預かってくれる友達に連絡を入れると、
 『それなら今日の夜から預かるよ~』 と、言ってくれたので仕度を・・・。
夜になり、娘を預けて帰宅。 なんか静かで寂しいなぁ・・・なんて思っていたら
何となく陣痛らしき痛みが・・・!Σ( ̄□ ̄;)

これは陣痛が始まったかなと思い、それとなく紙に時間をメモ。
パパがいつもより早く仕事から帰ってきてご飯を食べてのんびり~していると
9時を過ぎた辺りから、ちょっと間隔が定着してきた気がしてチェックしてみると
すでに10分間隔で陣痛が・・・!!
まぁ、まだ早いなと思って1時間様子を見る事に・・・
10時過ぎになり、そのまま変わりもなく陣痛がきているので
いよいよ病院に電話。 そしたら、入院になるので準備をして来て下さい。との事。

仕度をして、ウトウトしていたパパを起こし出発。
病院に付いた頃に急に少し早くなって、病棟まで行くのが辛かった(;´Д`A ```
陣痛室に入り、ベッドを案内されてお腹に機械を付けて横に。

パパも仕事があるのでそれまでしか居れないよと、あたしもそれは仕方ないとわかっていました。
それから暫く・・・・すでに陣痛が来ていた他の妊婦さんが分娩室に。
ちょうど12時頃で、日付が変わる所でした。
日付が変わって5~10分位でしょうか・・・おぎゃ~と言う声が!
産まれたんだ~ 良かったね~ とパパと話していると・・・
自分の陣痛が急激に早くなり始めて痛い!!!!! 
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

初めてのお産じゃ無いから判ってはいましたが・・・やっぱりあれは痛い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
にぁを産んでから何年も経っていないので、きはじめたら早いこと!
それからあれよあれよと言う間に産まれちゃいました(;´Д`A ```

苦しかったけど楽だったような気がします(。-∀-)

産まれた時間は1時40分、久々の新生児に感動・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
やっぱりわが子は可愛い・・・・σ(*´∀`照)えへへ

パパは仕事があったので、丁度産まれる10分前に仕事に行っちゃって居ませんでした。
あと10分だったのにね(;´Д`A ```
でも朝、仕事が終わってからすぐ駆けつけてくれましたよ♪

産まれてすぐ、キレイになった赤ちゃんはママの胸の上に。
2時間くらい一緒に横に居て、それから初母乳を飲ませて睡眠。
夜中だったので、朝病室に移動。
後から知りましたがこの日は出産ラッシュだったようで、あたしを入れて5人も出産したのです。

最近少子化と言われてますが、何だかそれを感じさせないくらいたくさん居ましたよ☆
入院してて一番多い日で赤ちゃんが16~17人居たみたいですしね(´∇`)

やっぱり赤ちゃんは癒されるし、幸せな気持ちになりますね~
これから2人の子供を育てていくのは色々大変な事もあるかと思うけど頑張っていきたいと思います!

それではここで産まれた直後の写真を載せておきますね☆

e0089226_15521158.jpg


薄暗い中で撮ったのでちょっと見辛いかもしれませんが、産まれて2~3時間後のわが子です。

では今日はこれくらいにしてまた育児日記を書きに来ますね☆
元気に成長していく姿を楽しみにしてて下さいね♪

ではでは皆様 "ヽ(´▽`)ノ" また~~
[PR]

まだかなぁ・・・   

2007年 12月 08日

皆様~ お元気ですか?w
今日は出産の報告ではないですが、ちょっと気が向いたので日記付けに来ました♪

先週、病院に行ってからすでに1週間が過ぎ・・・
未だに陣痛が来ていない状態です(;´Д`A

ちょこちょこ痛くなったり、張ったりしていますが本格的にはまだ来ません。
歩くのも大変になってきているので、近い事には変わりないとは思いますが・・・
この期間がもどかしいーーー!! Σ(ノ∀`*)ペチッ

早く顔を見たいのと、身体が重いからスッキリしたいのと両方思ってます。

我が家の姫も最近は色々自分で出来るようになって来ましたが
何とも我がまま&甘えん坊で、身体の重いあたしにはちょっとキツイ・・・(;´Д`A
階段を上り下りしたり、お風呂に入ったりと娘を抱えての作業はお腹に来ます。
パパも手伝ってくれたりしますが、さすがに全部は無理なのでやっぱり負担はかかりますね。

それにしても・・・ 早よ出てこんかぁーーーー!(`Д´)
と、毎日・・・口にしています・・・(*´▽`*)

周りで協力をしてくれている友達とかも毎日のようにメール、電話をくれて
まだ産まれない?と、さっきもメールが(;´Д`A
娘を預かってくれる友達とは毎日連絡を取ってる感じです。

なんか周りに心配されてるのもプレッシャーになって中々出てこないのかなぁと・・・
ここ2,3日は思ったりもしてますが・・・

まぁ来る時は来る! それまで待つしか無いですね~
いちお来週の水曜日に病院の予約が入ってますが、それまでには出産を迎えたいなぁと。
だって1回の検診で5000円もかかるんですよ!!
出産費用だって結構するのに、検診が毎回そんな金額ではたまりません!

だから子供が出来る、産まれるとお金がかかるって言うんですけどね(;´Д`A
それにしてももう少し安くはならないのでしょうか・・・
病気じゃないから保険がきかないのは分かりますが、
あんまりにも高すぎです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
少子化と言われてる理由の1つにも入っているのでは無いでしょうか・・・

まぁ・・・ここまで来たらなるようにしかならないですけどね(;´Д`A


じゃあ今日はこれ位にして、次は出産の報告が出来る事を祈りつつ
皆様、応援宜しくお願いしまーーーす♪♪

でぁでぁ~~~ "ヽ(´▽`)ノ"
[PR]

気持ちも新たに!   

2007年 12月 02日

昨日、日記を久々に書きましたが・・・

今日、起きてからふと思いついたことが!
これからもう一人増えるので、今まで撮ってきた子供の写真をそれぞれ別々に
写真館と言う形でHPに載せようかと思います♪

これからその為の無料提供サイトを探してさっそく作業に取り掛かります!

なので皆様楽しみにしてて下さいね(´∇`)ノ

今日はこれだけですが・・・・(;´Д`A ```

では皆様、また~~~"ヽ(´▽`)ノ"









っと・・・ 作成完了☆
完成したのでご報告に来ました(´∇`)ノ
まぁズラズラと載せたので、ゆっくり見てやって下さいな♪

皆様からの投稿もお待ちしておりますので、ぜひぜひ宜しくです☆
面白い写真とかあったらいいですねぇ~(。-∀-)

んでは! 皆様また~~~"ヽ(´▽`)ノ"
[PR]

新しい家族☆   

2007年 12月 01日

皆様ーー!
お久しぶりでございます☆ いやほんと・・・(;´Д`A

今日はビッグニュースを報告したいと思います。
マキタヌキは・・・
2人目を妊娠致しました!

と、言ってもすでに臨月・・・なのですが
先日、病院に行って来たらあと1~2週間ほどで出産を迎えるみたいです。
受け入れ準備もすでに終了♪
後は陣痛が来るのを待つのみです! (。`・ω・)ノ゙ぁぃ☆

読んで下さっている皆さんの疑問?もあるかと思いますので今日はそれを書きます。

皆様も知っての通り、あたしはまだ結婚をしていません。
パパは家に一緒に住んでますが、籍は入ってないのです。
その上でまた2人目と・・・(;´Д`A
もちろんあたしの父親は激怒!! (`Д´)
そりゃそうですよね・・・ ちゃんとしてからやる事やれよ!みたいな・・・。

そんな状態の中、2人目の出産。
父は怒りはしましたが、今では協力してくれています。

もうすぐあたしも26歳・・・ こんなに親不孝な事ばっかりしてていいのかと思っては居ますが
後の祭りですよね・・・・・・・・(;´Д`A
にぁもすくすくと成長してきて、やっと少し楽になってきたところへきてこれですから父が怒るのも無理ないです。

しかし・・・もうこれからはちゃんとします!
今、医療事務の資格をとる勉強を必死にしています。
出産後、ちゃんと働けるようにしておかないとですからね☆
この歳になってこんなに猛勉強する事になるとは思ってもいませんでしたが
それなりにやれているかと・・・
まぁ、やり始めた事ですからちゃんとやりきりますよ!


それから、2人目は・・・・・
またしても女の子みたいです(;´Д`A
男の子と期待していましたが、どうやら付いているべきものが無いらしい・・・。
まぁ・・・服とかがお下がりとかになるので楽ではあるのでしょうが
やっぱり男の子は欲しいですよね~

これから先、ちゃんとしてからまた考えようとパパとも話しましたが
どなたか男の子の出来る方法知りませんかーー!!
って・・・授かりものだからそんな簡単にはいかないと思いますが・・・

まぁこれからは子供も2人になることですし、もっとしっかりしなきゃと思ってます。
いい加減、父を安心させてあげなくてはですしね・・・(;´Д`A

今日は久々に日記を書いてて、何を書いているのかゴチャゴチャしちゃいました・・・
出産したらまた報告しますので、皆様よろしくです☆


いつもいつもまとまりのない日記ですみません・゚・(●´Д`●)・゚・
では無事出産出来るように応援お願いいたします!
ではでは皆様また~~"ヽ(´▽`)ノ"
[PR]