カテゴリ:☆育児日記☆( 53 )   

久々に時間が空いたので・・・   

2006年 04月 10日

ここのところ寝る間も無いくらいの時間の無さで、
日記は書けないしHPをイジル時間も無かったのですが!!!
今日は・・・今は、我が子が寝てくれているので日記も書けるし、HPもいじる事が出来ました!

すでにこれを見てくれていると言う事は、可愛い我が子の写真も見てくれたと思いますが・・・
背景なども変えてみました(*´ω`)ノ ハィ

初めてこのHPを作った時は、何もかも初めてで物凄く時間が掛かりましたが
今回の差し替えは時間も余りかからず、すんなり終わって日記を書く時間まで出来ましたよ☆


こんなにゆっくりPC触ったのは何ヶ月ぶりでしょうか・・・
我が子は可愛いけど、たまにはこうやって息抜きがしたいものですね~ヽ(´Д`笑)

それにしてもここ2,3回書いてある日記はすべて中途半端もいいところ・・・(゜д゜;
わけわからず終わっているような気が・・・
今日は普通に書けたら良いのですが・・・・・(;≧∇≦)


そうそう、我が子の名前を公表してなかったと思うので今日は紹介しちゃいます!

 『 仁 愛 』 と、書いて  『 に あ 』 と。

周りには変わった名前だねと、よく言われます (*´∀`)
しかも呼びにくいみたいで、『にゃ~ちゃん』と呼ばれてます。 (ネコ・・・か)

この名前の由来は・・・ たしかにネコから来ているのですが、
名前の漢字は色々考えて悩んだ末、あたしの父の名前から頂いたものです。
最初考えていた漢字は・・・ 『 虹 愛 』 でした。
これだとものすごく字画が悪くて断念・・・。
他に中々良い漢字が見つからなくて、名前を変えなくてはと思っていたら
近くに良い漢字があるじゃないか!! と、字画を見てみると・・・

    トッテモ(*′∀`σ)σ゚+.゚イィ゚+.゚

これに決定!! という事で決まりました ヽ(´Д`笑)
最初は、見てもらおうかと思っていましたが、色々な名前の本を見ても悪くないので
そのまま決定して、出生届を出してきちゃいました(*´ω`)ノ ハィ

中々他の人が考え付かないような名前を付けたくて
こんな名前にしましたが、この子が大きくなった時に文句言われたらどうしよう・・・(´ヘ`;)
昔、悪魔ちゃんとかありましたよね・・・
そんなに酷い名前では無いので良いとは思うのですが・・・

ちゃんと意味もあるんですよ!!!
 『 仁 』 ・・・ 人に対する親しみや、いつくしみの気持ち。 人道の根本。
 『 愛 』 ・・・ 愛する。 可愛がる。 大切にする。

ねっ! いいでしょ~ (o´Д`o)ニコッ
この子には人や、物に対してやさしく出来る、大切に出来る子になって欲しいのです。
これからのあたしたちの育て方にもよるでしょうけど・・・
これからがもっと大変になってくるんでしょうけど、これからも可愛がり、大切に・・・
そして時には厳しく!!! ヽ(´Д`笑)    (当たり前です)

頑張って子育てしていきますので、皆様どうぞ見守っていて下さいね☆

・・・・・・・物凄く親バカになっていますが、我が子は将来絶対可愛くなる!
将来がとても楽しみです♪ 元気でスクスク育ってくれる事を祈ります☆

ではではこの辺で~(。>ω<。)ノ またねぇっ
[PR]

産後の身体。   

2006年 04月 10日

前回、日記を書いてからまた空いてしまいましたが・・・。

今回は自分の身体の事について書きたいと思います。


出産後、病院に1週間居る時には暇な時間が多くてクロスワードをやったりしてました。
その結果・・・ 見事に視力が低下・・・。
産後は色々変わりやすいとは聞いていましたが、こんなにも落ちるなんて・・・。
今では部屋ではテレビを見るときに眼鏡をかけてます。
前はそんなこと無かったのに・・・。

そしてもう一つ。
これでもかってくらいの体力の低下・・・!
最近、バルーン復帰の為に身体を元に戻そうと思って腹筋とかやり始めたのですが、
10回やるとすでにきつくて、長く続かない・・・。
この調子で身体は元に戻るのでしょうか・・・・( ノД`)・゚・

おまけに夜になると中々寝てくれない我が子・・・。
あたしは寝不足で目の下にクマが・・・!
今月の17日からはもう仕事に復帰しなくてはならないのに、
この調子でいくと、仕事をするのもちょっと辛いかも。

可愛くてしかたのない我が子ですが、夜は寝かせて欲しいなぁと・・・。
まぁこれもずっと続く事では無いと思うので頑張りますが!
早く、3ヶ月くらいになってくれれば少しは楽になるかなぁ・・・・・。

たいした事の無い日記になってしまいましたが、
こんな小言日記をこれからも書いていくので皆様、夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~
[PR]

やっと・・・    

2006年 03月 29日

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
やっとPCを触る事が出来たぁ!!!

毎日家に居るにもかかわらず、中々パソコンに触っていられる時間がなくて・・・。
日記はもちろん。 ゲームすら出来ない・・・・。

育児は大変だとは知ってますが、この子は母の気持ちを知ってか知らずか。
あたしが寝ようと思うとグズッて起きる・・・。
何かをしようとすると必ず、起きてはグズるのです・・・(≧д≦*)
おかげであたしは寝不足の上、ストレスが・・・。

はっΣΣ(・ω´・lll)
あたしはこんな愚痴から日記を書こうと思ったのではないのに・・・。

そうです! 出産の時の話を日記にしようと・・・。
ではここから・・

平成18年3月4日  午前0時頃・・・ 

 『イタタタ・・・ これはついに陣痛が来たよ!!』
     この後、3時間位を陣痛の痛みと戦いながら時計と睨めっこ。

10分間隔になったので、病院に向かう事に・・・。

病院について、陣痛室に通されてベットに横になったはいいけど・・・
あまりにも陣痛が痛くて辛くて大騒ぎ・・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
その日は出産ラッシュだったみたいで、あたしの前に2人。
あたしの後に1人の妊婦さんが出産。 同じ日に出産した方が合計3人ですよ!

ダーリンに付き添ってもらいながら、今か今かと陣痛と戦う事8時間。
やっと分娩室に行ける事になってダーリンと2人で分娩室へ。
あたしたちは立会い出産を希望していたので、付き添ってもらいながらの出産でした。
でも・・・なにをするってわけでも無いんですよね。
ただ、隣に立って手を握ってくれていて、のどが渇くからお茶を飲ませてくれて・・・・。
あとはボー然と見ていたダーリンでした。
確かにやる事は無いし、どうしていいかもわからないと思うので仕方ありませんが。
でも心強くて嬉しかったですよ(●´ω`●)ゞテレ

分娩室に入ってから15分位で産まれてきてくれました!!
2660gの女の子です! ちっちゃくてビックリ!
しかも出てきたら泣くはずなのに泣き声がしない・・・・!
吸引機で、口と鼻の中をキレイに吸ってもらってる時に、
吸われてる反動で2,3回泣いたあとは寝てしまいました・・。
普通は大泣きの泣き声を聞けるはずなのに、まったくと言っていいほど泣きませんでした。
おかげでこっちは心配になってしまいましたよ。
まぁ元気なのでいいですけどね(;≧∇≦)

あっ! 今日はここらへんで終わります。
中途半端に終わってしまってすいません・・・。
子供が起きたので・・・(・д・;)アセアセ…  ではぁ~!
[PR]