カテゴリ:☆育児日記☆( 53 )   

娘の初入院・・・   

2009年 05月 27日

皆様お久しぶりです。 とても放置しておりました(;´Д`A ```
久々にも関わらずとっても残念なお知らせがあるのです。

昨日の26日、上の娘の仁愛が入院することになりました。

昨日の11過ぎ頃、洗濯物を干しに行っていると部屋から泣き声が聞こえ
すぐ泣き止んだのでとりあえず洗濯物を干してから部屋に戻ると
低い棚に肘をついて座っている状態の仁愛が居ました。

まだ布団をたたんでなかったので、布団をたたみ終え振り返ってみると
そのままの体制のままズレていっている仁愛が変だなぁと思い声をかけてみるけど反応なし・・・。
どうしたんだろうと、抱きかかえてみると焦点が合っていなくて虚ろな状態・・・

何が起きたのかもわからなかったのでとりあえず横にさせて、声を何度もかけてみるけどまったく反応なし・・・。
今までにこうなったことは初めてでは無くて、今回で3回目なのです。
最初にこの状態になり、暫くすると全身の痙攣が始まるのです。
毎回ちゃんと病院に行ってますが、今回はとっても顔色が悪くなるのが早かったのですぐ救急車を呼びました。

電話をかけながら状況を説明し、その間に準備をしつつ玄関に向かいました。
2~3分すると救急車のサイレンが聞こえたので外へ・・・すぐに乗り込み搬送先に向かいました。
バイタルチェックをしているのを聞いていると、酸素が足りていないので酸素マスクを付けますねとの事。
仁愛が救急車に乗ったのは3回目なのですが、今までに酸素マスクまで付けたことも無く、
一番ひどい状態だとその時わかりました・・・。

それから15分ほどでこども病院に到着。
到着して後ろのドアが開くと同時に医療スタッフの方々が6~7人で対応に。
すぐさま中に搬送され待機していた4人のスタッフも加わりすぐに処置にはいりました。

あたしはそのまま奥の待合に案内されて、色々質問を受け暫く待っていると
担当の先生が来て、痙攣状態が長く続いたので入院して状態を見たほうが良いとの事。
今日はICU(集中治療室)に入ってもらい、状態次第で普通病棟に移ると説明が・・・

その後CRIやMRIなどの検査をし、暫く待っているとやっと面会の許可が・・・
行ってみると落ち着いた様子で眠りについている仁愛の姿がありました。
酸素チューブを鼻につけ、手には点滴・・・体の至る所にはコードがたくさん・・・・・
見ているのがとても辛かったです・・・。

状態は安定していたので安心はしましたが、これからどうなるんだろうと心配がつのります。
普通の生活をしていけるのだろうかとか、障害が出ないんだろうかとか・・・
原因がまだハッキリ解明していないのですが、いちお明日の面会のときにまたお話があると思います。
先生の説明では、もしかしたら【てんかん】なのかもしれないと言われました。

一体いつ退院できるのか、これからどうしていったらいいのかすごく不安です・・・。
あんなにいつも元気に遊んでおばかっちょー!なんて言っていたのに突然こんな風に入院になるなんて・・・
仁愛の居ない部屋がとても寂しくて中々眠れません・・・。
乙織は元気に居てくれているけどやっぱり2人揃ってないと寂しいですね・・・・・・。

早く元気になって家に帰って来てくれる事を心から祈っています。
元気になったね、よかったね、お帰りって早く抱きしめてあげたい・・・・
これからの経過がどうなっていくかはわかりませんが、暫くは病院に通うことになるのでまた報告していきたいと思います。

皆様からも仁愛への応援を宜しくお願いします・・・。
ではまた。
[PR]

何・・・この放置っぷり・・・   

2009年 02月 25日

おひさしーーーーーー!c(`Д´と⌒c)つ彡 ズサーーーーーー


なんていうかもう放置しすぎて・・・すいません(;´Д`A ```
前回は乙織の誕生日ってお話でしたが!!
今回はもうすぐ仁愛の誕生日ってお話です(`ω´;)

3月4日、上の娘【仁愛】が3歳になります(´∇`)
もうと言うかまだと言うか・・・本当に3歳になるのか?!と思う位の発達ぶりです(笑)
なんとか色々喋るようになってきましたが、やっぱりまだまだちゃんと喋るには程遠く・・・
最近はなんとなく歌になっているような歌も歌ったりしてます。
仁愛よりも先にちゃんと喋りそうなのが乙織ですね~(笑)

2人してCMとか見ながらワイワイやってますが・・・とにかくうるさい(笑)
バタバタドスドス・・・昼間はまだいいけど 夜はちょっと控えてくださいって感じです(`ω´;)
元気に越した事はないんですけどねーΣ(ノ∀`*)ペチッ

仁愛も乙織も元気いっぱい! スクスクと育ってくれてます♪
ご飯の時間は地獄のようですが・・・・(;´Д`A ```
乙織はまだ食べさせているのでそこまで大変じゃないのですが・・・・
相変わらず仁愛は、お米がキライ?あまり好きじゃないみたいで
中々ご飯が進みません・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なのでご飯の時間が1時間とか普通にかかっちゃって、大変なのです・・・

仁愛が好きなのはとにかくお味噌汁とおかず・・・
怒られながらご飯を口に一口入れつつおかずちょうだいちょうだい・・・・ヽ(`Д´)ノ
じ~じに怒られながら毎日うるさいご飯の時間です(笑)

これから乙織が自分で食べるようになったらどうなることやらと心配ですが
なるようにしかならないと・・・! 最近諦め入ってます(`ω´;)

毎日こんな感じで ドタバタしてますが、とっても楽しく過ごせていて
ふと思うと幸せだな~って思ったり(笑)
益々可愛くなってきてたまりませんっっ!(・∀・)♬♬

これからも2人を怒りつつ(笑)楽しく育児に奮闘したいと思います!
でぁ皆様 また~!"ヽ(´▽`)ノ"

最後に写真☆ だいぶ大きくなって可愛くなった乙織!
e0089226_2041910.jpg


すでにDSで遊んでいるおばかっちょ仁愛!(笑)
e0089226_20414632.jpg

[PR]

乙織のお誕生日☆   

2008年 12月 16日

皆様ご無沙汰しております~(´∇`)
今日は下の娘の乙織のお誕生日について書きたいと思います~

12月13日、元気でやんちゃない~ちゃんがやっと1歳!
毎日仁愛よりもイタズラが酷い1年でした(笑)
これからもっと酷くなっていくんだろうと・・・怖いです(`ω´;)

仁愛には仁愛の可愛さがあり、い~ちゃんにはい~ちゃんの可愛さがあるのですが・・・
不思議な事にい~ちゃんは、癒し系の可愛さが・・・!(ぇー
顔だけ見たら仁愛の方が可愛いはず・・・なのに・・・
い~ちゃんには癒される効果があるんですよっっΣ(ノ∀`*)ペチッ

なんだろー・・・なんだかとっても可愛い子犬みたいな・・・(ぁ
とりあえず見てくださし!ちょっとお部屋汚されてますが子犬的ない~ちゃんです。

e0089226_1582840.jpg


自分の子供を子犬とか言っちゃうのダメなのかなぁ・・・?
でも本当に可愛くて、顔を見てると癒されるんです(・∀・*)
やる事はひどーい悪戯ばっかりですけどねー・・・


e0089226_15111091.jpg


仁愛もだいぶおねえちゃんらしくなってきて、い~ちゃんと遊んでくれたり怒ってくれたりしてます。
2人を見てると笑えるというか和むと言うか・・・幸せですね~(。=∀=)
仁愛もまだまだおこちゃまですけど成長がとっても面白くて楽しみです!

これから2人はどんな子に成長していくのか恐怖かんもありつつ・・・(;´Д`A ```
  ↑(変な意味じゃないです(`ω´;)
次は仁愛の誕生日!とっても3歳になる子には見えませんが楽しみです♪

でぁでぁ皆様また~"ヽ(´▽`)ノ"
[PR]

ものすっごく久しぶり・・・(;´Д`A ```   

2008年 07月 28日

皆様!ご無沙汰しておりましたーー!

ぃやはや・・・どれくらいぶりかも忘れてしまうほどほったかしに(;´Д`A ```
まぁ~あれですよ! 便りがないのは元気な証拠って言いますしね! Σ(ノ∀`*)ペチッ

最近わが子たちの成長が目まぐるしいほどです!
今日は久々に我が家の愛娘2人の写真をUPしちゃいたいと思います!!

まずは上の子ですが~・・・ 相変わらずです、はい。(笑)
悪戯と我が儘言い放題の困りんぼ~ですよ! ヾ(・∀・)ノダ-!!!!
そして裸族スタイルも変わらずです・・・(;´Д`A ```
e0089226_1185755.jpg


次は下の子!だいぶ大きくなりましたよ~(´∇`)
もぉすぐ8ヶ月ですからね~ 
・・・8ヶ月なのに身体が重すぎてまだハイハイが出来ないと言うありさま(笑)
そのくせ先に出来るようになったのは!お座りです!
つい最近の話ですが、気がついたらベッドの上で座っているではありませんか!!Σ( ̄□ ̄;)
いつの間に!!と、思っていたら顔からベッドにドーーーン!Σ( ̄∀ ̄;)
痛そうだ・・・・と、思いましたが本人はそんな事無いようで笑ってました!!(笑)
e0089226_123942.jpg


それにしても本当に大きくなって・・・(;´Д`A ```
産まれた頃のことを考えると2人とも本当によく成長してくれました~(´∇`)
これからも成長を楽しみにしつつ・・・子供達と遊んで行きたいと思います!
・・・あたしが遊んでいると言うよりも遊ばれているような気がしますが。'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


下の子の写真をもう1枚!パチリ☆と(笑)
e0089226_1293258.jpg


これで今日はおしまい!また気が向いたら更新しまふ!Σ(ノ∀`*)ペチッ
でぁでぁ~"ヽ(´▽`)ノ"
[PR]

春満開☆   

2008年 04月 06日

皆様お元気ですか~??
最近本当に春らしくなって暖かい日々が続いていますね☆
この陽気だといくらでも寝れそうな気がします・・・(;´Д`A

さて、今日は家の前に咲き誇っている桜を紹介したいと思います!
ついに満開になったのですよ♪
e0089226_1118551.jpg

綺麗に咲いていますよ~~(´∇`)

すぐ近くに交通量の多い道路があるのですが
そこを通る車の中に居る方々も走りながら目を奪われているほどです。
事故だけは起こさないで欲しいですけどね・・・(;´Д`A

この時期は本当に入学式とかがあるので、制服を着た子供を連れて写真を撮りに来る方も多いです。
この桜を撮った日も2人は見ましたよ☆
そんなわけで・・・あたしも仁愛を川縁に座らせて撮ってみました(笑)

e0089226_11223645.jpg

いちお記念と言う事で撮りました♪
それにしてもこの日は風が少しあって、桜の花びらが結構舞っていたのですが
この写真を撮りながらも舞ってくる花びらに仁愛は大興奮!!
おーーー なんて言いながらはしゃいでました☆(笑)

早く乙織もこんな風に一緒に満喫できる日が来て欲しいです。
そしたら今よりももっと楽しくお散歩や遊びに行けるのではないかと思います。
時が経つのは早いけど、こうゆう風に思うときはその時間が長く感じますね(;´Д`A

そんなわけで今日はこの辺で~~
皆様、また~~ "ヽ(´▽`)ノ"
[PR]

お散歩☆   

2008年 03月 25日

皆様こんにちわ~(´∇`)ノ
昨日は結局日記を書いてから、2人を連れて散歩に行ってきました☆

雨上がりだったので公園にいったら汚れるなぁ~と思いつつも
天気が良かったので行って来ました☆

家から徒歩10~15分のところにある大きな公園に行ってきたのですが
そこは昔からハトがたくさん居る所なのです。
もちろん昨日もたくさんのハトたちが居ました☆

乙織をベビーカーに乗せて仁愛と手を繋ぎながら、のんびり歩いて行きました。
公園につくなり、ハトの大群を見て大喜び!(笑)
ハト目掛けて突っ走って行きました  ヾ(・∀・)ノダ-!!!!

天気もよく、夕方だったので水溜りはほとんどなかったのですが・・・
一生懸命ハトを追っかけていたので、その数少ない水溜りにボチャ・・・・
靴は水浸し(笑) あ~あ・・・ なんて自分でいいながらもまたハトに(笑)

暫く経つと・・・ハトたちが一斉に飛び立っていきました。
あ~~~ なんて言ってる姿も笑えました (*=m=) ププッ
そこで一休み。 来る時にコンビニに寄って買ってきたジュースを飲んでいると・・・
またハトが5,6羽戻ってきました。 仁愛は大喜びでまたしてもおっ駆けっこ(笑)

その間の乙織は・・・・ 寝ていました(笑)
来る途中でベビーカーの揺れが気持ちよかったのか、着く時には爆睡してましたからね(;´Д`A

e0089226_10295867.jpg

ジュースを飲みに戻ってきたところです☆

e0089226_10303636.jpg

ハトをおっかけてます(笑)

そしてその帰り道・・・ さすがに疲れたみたいで、行きよりもゆっくりと歩きながら帰宅。
途中で立ち止まってみたりしてましたが最後まで抱っこは言いませんでした! えらい!(笑)
家の近くまで来ると桜の木があるので、少し見てみました。
少しですが咲いている花もありましたよ☆
これから一気に咲いていくのではないかと思うくらいの蕾の大きさにもビックリ!
川沿いに一斉に咲く桜は圧巻です(≧∇≦)b
今から楽しみです♪

ではでは皆様~~ また~~"ヽ(´▽`)ノ"
[PR]

雨女か・・・・・?   

2008年 03月 24日

皆様お久しぶりです~~(´∇`)ノ
今日はふと思ったことについて書きたいと思います。

ここの所、雨が降ったり曇っていたりと天気が悪い日が結構続いていますよね。
それも決まってあたしが娘達を連れて散歩に行こうとか買い物に~とか思ったときが多いのですよ。
これってあたしが雨女のでしょうか・・・・・・(;´Д`A
しかしながら、昔からこんな事があったことは無いので
ただ単に偶然?と言うか天気予報を見ていないあたしが悪いのかと思っていますが・・・

結局2週間位、お散歩はお預けになっています(;´Д`A
下の子の首も落ち着いて来たから、ちょっとは2人を連れて出かけたいのに・・・
今日はちょっと起きるのが遅くて、家事が終わっていないので
お散歩は明日天気が良かったら~なんて思っているんですが・・・
そしたらまた明日も雨・・曇りなんて事になりそうで心配です・・・。

そういえば・・・そろそろ今年も桜の季節になってきましたね☆
あたしの家の目の前には川が流れていて、桜の木がたくさん生えています。
今年も桜たちの枝には少しずつ蕾が出来ていて、咲くのが楽しみです♪

桜って不思議と一気に満開になったりしますよね・・・
って毎日見てないからかな?(笑)
あたしの家の前には毎年、入学を迎えた子供が親に連れられて写真を撮りに来たりとか
散歩がてら桜を見に来る人達も居たりして・・・時にはTV局が桜を撮りに来たりします。
まぁ・・・地元のローカルニュースで流されるだけですけどね(;´Д`A

今年も桜が満開になったら写真を撮るので、その時はここに載せたいと思います☆
春って・・・+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィですよね~
でも毎年あたしはこの時期になると・・・ボケが悪化します。
天然ボケと言われることもありますが、この時期はさらにボケが・・・・

それはさておき・・・暖かくなるのは楽しみです♪
天気が良ければ子供たちとも外に出る機会が増えるので、
早く春になってほしい・・・・ってもう春なのかな???(笑)

ではでは皆様、また~~"ヽ(´▽`)ノ"
[PR]

もうすぐ・・・☆   

2008年 03月 09日

皆様こんにちわ~~(´∇`)ノ
今日は久々に乙織の写真を載せたいと思います♪

もうすぐ乙織も3ヶ月です☆
この3ヶ月でだいぶ大きくなりました!
ますます可愛くなって仁愛共々嬉しい限りです♪

e0089226_182650100.jpg

最近はちょっと自分の爪で顔を傷つけてしまったりしてます(;´Д`A
でも綺麗に皮が剥けてきて綺麗なお肌になってきました☆
顔立ちもそろそろハッキリしてきたかな?と言う感じです。

e0089226_1828316.jpg

こちらは仁愛さん。いたずらの真っ最中です(。-∀-)
相変わらず写真を撮ろうとするとこっちに向かってきます(笑)
それにしても近すぎる・・・(;´Д`A

こんな感じで2人とも元気にそして可愛らしく成長しています。
とっても毎日が楽しいですよ(≧∇≦)b
パパは仕事が忙しくて中々子供達とあたしの相手が出来なくて寂しがって居ます。
確かにあたし達も寂しかったりしますが、本人が一番寂しいのではないのでしょうか。

たまの休みに仁愛と遊びたくてちょっかいを出しても相手にされない・・・
そんな姿を見ているとちょっと可愛そうになります(;´Д`A
乙織は顔を見て話しかければ笑ってくれるので、仁愛に相手にされないとそっちに(笑)
毎日朝から夜遅くまでいろんな仕事があって大変そうです。
少しはサボってみたら?と思ってしまうくらいです。

そんな中疲れているパパを癒してあげられるのはあたしだけ!!(笑)
あたしと言うより・・・あたしの作るご飯が一番だそうです(;´Д`A
まぁ・・・褒められてるから嬉しいですけどね~σ(*´∀`照)

そんな感じで今日もこれからもずっとワイワイと楽しい家族と過ごすのが
今、一番の幸せですね~ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

では皆様これにて~~ "ヽ(´▽`)ノ"
[PR]

仁愛の誕生日♪   

2008年 03月 05日

皆様こんにちわ~♪

実は昨日は仁愛の誕生日だったのですよ(´∇`)
やっとというよりこの2年早かった気がします(;´Д`A

せっかくの誕生日なので昨日の夜はご飯を食べに行きました☆
仁愛の大好きなツルツル・・・おそばです(* ̄m ̄)
夕方パパと話をして夜はご飯を食べに行こうという事になり、
せっかくだから仁愛の好きな麺類のお蕎麦を食べに行こうと決定しました☆

パパが帰ってくる時間を見計らって、仁愛をお出かけ用の服に着替えさせて
い~ちゃんにミルクを飲ませて準備万端☆
パパが帰ってくるのと同時にい~ちゃんをじ~じに任せていざ出発☆
お出かけが大好きな仁愛は靴を履くと大喜びで歩き回っていました(笑)

近所にあるお店に着くと、すでに終わりに近かった!Σ( ̄□ ̄;)
まだ大丈夫ですか?と聞きながら入っていくと良いですよ~と気前良く入れてくれました。
ちょっと悪いかな~と思いつつも仁愛の為!と、席に着きました。

お蕎麦を注文して待っていると、すでに他のお客さんが居なかったので早く出てきました。
お蕎麦を見て待ちきれない仁愛はお皿に入れている間に・・・グワシ!と手で掴み口に・・・(笑)
まぁいっかと思いながら食事スタート☆
お蕎麦が好きなだけあって、いつものご飯の時とは違う速さで食べる食べる!
お皿の中があっという間に無くなって、次を入れている間にも待ちきれずに元の大きなセイロの方から手づかみ!
あたしもパパも笑いながらとっても楽しくお食事出来ました☆

e0089226_9431062.jpg

これはお蕎麦屋さんでの写真です☆
まだお蕎麦が来る前に撮りました。

そして帰ってから、ケーキではありませんがちゃんとデザートを用意してあったので
それをお皿に出してケーキ代わりに仁愛にどうぞ!って(笑)
おっきなプリンに仁愛は大興奮!!!
プルプル~といいながらお皿を持って一緒に揺れてました(* ̄m ̄)

e0089226_9463853.jpg

e0089226_9494133.jpg

とっても大きなプリンで、仁愛の顔と同じくらいの大きさ!
パパが見つけて買ってきたのですがこの大きさにはビックリ☆
ぷっちんプリンの特大版です!!!Σ( ̄□ ̄;)
どんぶりに入れたのですが・・・大きさわかりますかね?

まぁ結局ご飯を食べた後だったので、全部は食べきれずラップをして冷蔵庫に・・・
それでも半分くらいは食べたのではないでしょうか?
その後はパパが誕生日プレゼントにアンパンマンの歌のDVDをプレゼント♪
とってもご満悦で、グッスリ寝てしまいました(笑)

思い返してみると、この2年は色々ありました。
い~ちゃんも産まれてとっても楽しく過ごせていると思っています。
これからも子供達の誕生日のたびに色々と思い返すんだろうな~と思ってます。
成長していくのが楽しみです♪
これからもちょこちょこと育児日記つけてくので宜しくです(´∇`)ノ

では皆様、このへんで~~ "ヽ(´▽`)ノ"
[PR]

優秀なアイテム!   

2008年 02月 28日

皆様こんにちは~(´∇`)ノ
今日は我が家で仁愛の時から大活躍している育児アイテムを紹介したいと思います♪

この商品はとってもおすすめです!
首がすわる頃から使えるとても良いアイテムなのですよ~

e0089226_15132878.jpg

これはビニールの様な素材で出来ていて、水に濡れても大丈夫なイスです!
座り心地はとても+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィみたいです♪
まだちゃんとお座りの出来ない3~5ヶ月位の赤ちゃんの不満を解消出来るのです!

首が座って周りが良く見えるようになり、動きたいけどまだハイハイも出来ず・・・
イライラして泣いてしまう赤ちゃん対策にはもってこいです!
そして何より!このイスはお風呂場に持っていけるので、とっても大活躍!
身体を洗ってあげるときや、ちょっと寝かせておくには狭いなどの困りごとにも安心☆

そしてご飯を食べさせてあげる時にも使えるのです☆
汚れても拭けば落ちてしまうので、いつもキレイに使えます♪
ベビーラックだとちょっと場所も取るし、ご飯の時には汚れちゃうし・・・
なんて事も無いのです!!(≧∇≦)b
ちょっとご飯を外に食べに行く時にも大きくないサイズなので、持ち運びも便利♪
空気を入れて使うイスだと、場所もとるし膨らますのがちょっと大変(;´Д`A
このイスが1つあればいろんなことに使えるのでおすすめの1品です☆

価格は・・・ちょっと忘れてしまいましたが(;´Д`A
そこまで高くなかったはずですよ☆ トイザラスにいけば売っています!
うちのい~ちゃんも首が座ったらこのイスデビューです(´∇`)
あと1ヶ月もすればい~ちゃんも使えるようになると思うので、
そうしたらい~ちゃんも始めての外食にお供できるのです♪

色も何色か取り揃えてあるみたいなので自分の好きな色や
子供に合わせた色を買い求めるのがいいのではないでしょうか゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


さてこれは昨日、西松屋で買ってきた仁愛のスリッパです☆
せっかくなので写真を撮りました♪
e0089226_1526644.jpg

とっても可愛いでしょ~(。-∀-)ニヒ♪
でも昨日の夜、さっそくコケました(;´Д`A
調子に乗って走っていましたからね・・・(* ̄m ̄)


ではでは皆様、このへんで~ "ヽ(´▽`)ノ"
[PR]