カテゴリ:過去の日記( 61 )   

久々です(・д・;)   

2005年 11月 30日

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆ 。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

皆様、お久しぶりでございます☆
最近日記を付けていなかったので、訪問人数がガクッと下がってしまいましたね(^^;)

色々ありすぎて何を書いていいのやら・・・


11月も無事終わり、いよいよ今年最後の月となりましたね!
12月はイベントがたくさんあるので浮かれ気味ですヽ(´Д`笑)
やっぱり一大イベントはクリスマス!!!
クリスチャンではありませんが、やっぱり嬉しいものです(*´ω`)ノ ハィ
今年のクリスマスは一体どうなるのか・・・

お給料もたくさんもらってるわけでは無いのでささやかなクリスマスになると思います。
いちお希望はあるのですが、ダーリンの仕事がもしかしたらお休みじゃ無いかもしれなくて
行けるかどうかわからないので、とりあえず保留になってますが・・

ローソンの情報冊子で、横浜八景島シーパラダイスのペアチケットが安いんです!!
イルカのストラップ付きで、しかもクリスマス花火が特別観覧席で見られるという!
これは行きたい!! と、思っていますが・・・。

下手にディズニーランドに行くよりも、こっちの方が良さ気・・・・・
どこに行っても一緒かも知れませんが、気分的にはシーパラに行きたいのです☆
値段は 『ペアで7,500円』 なので高くは無いですよね!
これを見て行きたいと思った方は、ぜひローソンへ! ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

あたしもダーリンの仕事の予定が決まり次第、本格的に考えます☆
それはまた後日報告致しますね(*´ω`)ノ ハィ

皆様にもささやかな幸せのあるクリスマスが訪れますように・・・・☆

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★ 。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+
[PR]

バスのバカァ!!ヽ(`д´)ノ   

2005年 11月 15日

皆様こんにちわ☆ 風邪もひかずに元気に過ごしてますか?

今日は、12月中旬ほどの寒さと言う事で、もの凄く寒かったですね( ノД`)・゚・
まったく朝からついてなくて・・・・

朝、バスに乗って会社に向かうのですが、今日はバスが来るのが遅くて
寒い+風が強い・・・ この寒さの中、妊婦はお腹が張って痛かったです・・・。

しかも帰りは帰りで、バス停に向かう途中でバスに抜かされ置いてけぼり・・・。
次のバスが来るまでは12分もかかる始末。
おまけに雨がポツポツしてきて、最悪の状態( ノД`)・゚・
どうしようかと迷った末に、歩く事に。

のんびり歩きながら家に向かう途中のバス停1つずつの時間を見ながら歩き、
結局家まで歩いて帰ってきました。
30分ちょっとかかりましたよ・・・・・・・。
今日は一日バスに泣かされる一日でした。

と、言うか今日一日がついてない日と言った方が良いかも・・・
お昼にお客さんの会社に行ったら今日は外にご飯食べに行ってしまい不在。
その後、同期の子の同行についていったらそっちもお休みしてて居なくて( ノД`)・゚・
足を運んだだけ無駄でした・・・。

明日はいよいよ大会の締め日!!!
11月は保険会社のオリンピックみたいで、どこの会社も大会をやるのです。
うちの会社は年に4回、大会があって大変です(。-д-)
他の会社は3回みたいなんですけどね・・・

まぁ何はともあれ、もう少しで大会が終わるので一息つきたいと思います。
毎日、ダーリンに疲れてる顔してると言われて悲しいので
リフレッシュして元気なあたしをみせたいなぁと思う今日この頃・・・ヽ(´Д`笑)

明日も寒くない事を祈りつつ、今日はこれにて終了!!
[PR]

お待ちかね?の妊婦検診☆   

2005年 11月 09日

先日の8日に、妊婦検診に行ってきました(*´∀`)ノ
その日もエコーがあると言う事で楽しみにしてたのです!
もうそろそろ性別が分かる時期なので聞いてみようと何日も前から決めていました☆

朝、お風呂に入って父に病院まで送ってもらい、
さっそく受付を済ませるとそのままエコー室へ・・・
ワクワクしながら順番を待っていると・・
 『○○さん、中へどうぞ~』 と、看護師さんの声。
いそいそと中に入り、ベットに横になりお腹を出して待つとジェルを塗られて早速開始。

見てもらっている間中、お腹の子が激しく動き回っていて写真を撮り辛い感じ・・(゜д゜;
ある程度先生が見ると、今度は画面を向けてくれて見れるのです。
背骨や手足、続いて心臓を見せてもらいました☆
何事も無く、順調に育っていますねと言われて一安心。
顔を見せてもらうと・・・口をパクパクしているのが分かりました(*´ω`)ノ ハィ

ここでいよいよ性別を聞こうと思い、聞いてみると・・・
 『もう分かりますが、担当の先生にあとで聞いてみて下さい。』 と・・・
エコー室で聞けなかったのです。
エコーも無事に終わり、今度は産婦人科の待合に・・・
まだかまだかと待っていたら結構早く自分の番が来ました☆

赤ちゃんの心音を聞きながら先生に男の子か女の子か聞いてみると・・・

 『女の子ですね!』

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッター   あたしたちが願っていた女の子だったのです!!

その後も何回か先生に確認してしまいましたヽ(´Д`笑)

検診も無事に終わり、仕事もあるので急いで会社に向かう途中にダーリンに早速報告☆
最近仕事が忙しくて中々返事が返ってこないはずなのに
すぐ返ってきましたヽ(´Д`笑) 
もちろん大喜びです☆ 帰って早くエコー写真を見たいとメール。
今日は物凄く仕事が捗りそうだと、ウキウキ☆

これからあと4ヶ月。 産まれて来るのを楽しみにしながら準備をしていきたいと思います!
今日は、会社の上司さんに新生児用の体重計を頂きました(*´ω`)ノ ハィ
なんでも知人さんから頂いたものだそうで、処分しようと思っていたところだったので
ちょうど良かったと、お話が来て頂いちゃいました☆
あれって買うと結構高いんですよね~
本当に★感謝☆ヽ(o´・∀・)人(・∀・`o)ノ ★感謝☆ です!
ありがとうございます!!
ちゃんと使わせて頂きますね(>Д<)ゝ”
[PR]

張ってる張ってるぅ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ   

2005年 11月 02日

珍しく2日続けて日記を書いております(*´ω`)ノ ハィ

今日は朝からとってもお腹の張りが強くて一時は痛みもあったのです。
今はゆっくり座っているので、落ち着いていますがね☆

朝の朝礼からずっとお腹が張りながらも、ピクピクモゾモゾ動き回っていて
今日は一日お腹が落ち着かない日でしたよ(・∀・)

会社の方たちと話をしながら、すでに親バカぶりを発揮(o´Д`o)
あたしもダーリンも絶対女の子が良いと言っています☆

先日、名前の漢字をどうするかについて話しました。
最初に考えていたのはちょっと字画が悪いと言う事で、
同じ読み方で違う漢字を探していたら!!!
あたしの父の名前に入っている一文字が画数も良いし、読み方も変えずに済むと
言う事で新たに決定致しました ォッケ─☆・゚:*d(〃´Д`〃)*:゚・☆─ェェ♪

すでに日記でも話していますが、名前の事は女の子の名前しか思いついていないのです。
もし、男の子だったらなんて名前にしようか悩んでしまいます。
とりあえず、今度の検診の時にエコーで見てもらって、
男の子か女の子かを教えてもらおうかと思っています☆
結構周りからは・・・『楽しみが無くなるよ~』 と、言われますが
先に知っておくのも一つの楽しみかと思うのです。

女の子と信じていて、男の子が産まれて来たらその時は心の準備が出来ていなくて驚いてしまうと思うのです。
すでに知っていれば、心の準備も出来ているから良いかなぁと・・・。

もちろん、男の子だったからと言って可愛がらないなんて事は無いですよ!
愛する人との子供だし、授かり物ですからね (●´ω`●)
はぁぁぁ・・・・・・・・・ はやく我が子の顔が見たいです。
ものすごく親バカになる事間違い無しです!!

産まれたら更に親バカ振りを日記で公開する事となるでしょう☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
[PR]

お疲れモード・・・   

2005年 11月 01日

はぁぁぁぁ・・・・・・・・・・( ̄д ̄)

ここのところ物凄く精神的にマイッテマス・・・・・・・・・。
仕事も私生活もうまくいかなくて・・・。
ぃえ、ダーリンとはうまくいってますよぉ ('I'。(- ェ -。('I'。(- ェ -。ウンウン

仕事に関しては、毎月の大きな締め以外にちょこちょこ締め切りがあって
それがまさに今日だったの・・・。
しかも今度の締めは、8日だしねぇ ε=( ̄。 ̄;A
どうしよう・・・契約なんてそう簡単に貰えるものでは無いし。

これが最近の悩み・・・・。
ここからはリアルな話になってしまいますが、もう一つの悩みは・・・
金銭的な問題です。
毎月の支払いやこれからの事を考えて貯金もしていかなくてはならないのに
給料が追いつかない・・・( ノД`)・゚・
ダーリンもやっと仕事に就けて、始めたばかりなのでもちろん給料も安いのです。
まぁこれからは少しずつ上がって行くものだと思いますがね・・・。

宝くじでも当たらないかなぁ・・・
当たったら支払いも終わるだろうし、貯金も出来ると言うのに。
どこの一般家庭でも、金銭的な問題はあると思いますが、
かなりシビアな問題ですよねぇ・・・・

まぁ毎日セカセカ頑張ります・・・(>Д<)ゝ”ビシ
[PR]

花粉・・・・・・・・・・ヽ(`д´)ノ   

2005年 10月 18日

・・・・・・・・・・・・・・・・・( >д<)、;’.・ ィクシッ


(。-д-)ボォーッ。   ・・・・・( >д<)、;’.・ ィクシッ

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!  

最近・・・・秋の花粉症の時期のせいでクシャミ、鼻水が止まりません。
会社でも常にポケットティッシュを持っている状態です。
ちなみに・・・保湿ティッシュです(*`д´)b   (だって鼻が痛いんだもん・・・( ノД`)・゚・ )

この時期の花粉症の原因は、ブタクサ草と言う黄色い花の様な草なのです。
これには喘息を引き起こす恐れもあるので、危険です!!!
主に山などに生えていますが、たまに駐車場などにも居ます。
整備されている駐車場には無いと思いますが、草が生えている所には居ると思われます。

スギ花粉には全然反応しないあたしですが、この草だけはやられます・・・。
クシャミ、鼻水に加えて目も痒くなるので、始末が悪いです・・。

初めてなった時は風邪でも引いたかなぁと思いましたが、
病院で血液検査をした時に発覚しました・・・。
何が原因でこうなったのかは分かりませんが、これには毎年泣かされます。

薬など対処法があるとは思いますが、あたしは病院嫌いなので中々行く気になれません。
だからこの時期に雨がパラついていると結構助かります(・∀・)
たくさん降ってると嫌になりますがね・・・
早くこの季節が過ぎ去って欲しいものです・・・。
[PR]

妊婦検診(o´Д`o)   

2005年 10月 14日

10月11日・・・待ちに待った妊婦検診に行ってきました☆
今回からは一般検診では無く、妊婦検診と言って、
5ヶ月からは検診内容も変わってエコーなどもすることになるのです。
妊婦検診になったことで、朝早くの予約が取れることになって
8時30分の予約が取れるようになったのです(*´ω`)ノ ハィ

今までとは違って、もっと早く家を出なくてはならないので、
父に頼んで送ってもらうことに。
7時30分には家を出て、道が込んでいる中を病院に向かいました☆

最初、エコー室へ向かって写真を撮ってもらうことに!
すのすごく楽しみにしていたので、先生とお話しながら
たくさんの写真を撮ってもらいました(・∀・)

合計7枚♪ 初めてこんなにたくさんの写真をもらいました。
エコーを見ている最中も、お腹の子は元気で、
口をパクパクさせたりモゾモゾ動いていたりと・・・・
自分で思っているより活発に動いていたのでビックリ&喜びでした(*゚∀゚)
エコーをダーリンと一緒に見たいなぁと思いながらも、
先生のとっても順調ですよ。の、言葉に安心して次は検診。

体重を測ったりと、妊婦ならではの検査をした後、
次はいよいよ先生の元に・・・。
エコー室からすでに届いている写真を見ながら、先生が・・・
『問題なく、順調に成長していますよ。お腹の張りも、そんなに気にしなくても
もう大丈夫です!』

この日、16週4日。 妊娠5ヶ月に入ったのでだいぶ安定していて、
体も少し楽になりますよと言われて一安心。
まだまだ産むまでは、仕事を頑張っていくのでここから2ヶ月くらいが
一番動きやすい時期なのです。 

これから後、5ヶ月位で産まれてくるって考えると早いなぁと思います。
あっという間に5ヶ月なんて過ぎてしまうと思います(´▽`*)
もちろん、検診の日記は続けるつもりなので読んで下さいね☆

きっとあたし達は親バカになるのだろうと・・・すでになっているかも・・・(゜д゜;
この親バカ日記、続けて読んで下さいね(*´∀`)
[PR]

温室みかん(・∀・)   

2005年 10月 07日

一昨日、うちの父が仕事先のお客さんからミカンをもらってきました☆
自宅の温室で栽培しているらしく、スーパーの袋にたくさん貰って来てくれたのです。

あたしはミカン大好きなので、貰うと早速ご飯を作りながらモグモグ・・・
あっという間に4個たいらげてしまいました(・д・;)

ご飯を作り終わってから、ダーリンが帰ってくるまでゲームをやっていたのですが
その間にもモグモグ・・・・・[樹]д・) チラ
ものの1時間足らずで、5個のミカンを食べ終わってしまいました。

ゲームに熱中していると、いつの間にか結構時間が経っていて、
ダーリンが帰ってきました(*´∀`)アハハン♪

ご飯を食べて、片づけをして部屋に戻ると・・・・
『お、このミカンどうしたの?』 と、ダーリン。
(゜д゜;ギク!   『父が貰ってきたんだよ~』
すでにちょっと食べちゃったけどねヽ(´Д`笑) ・・・なんて言いながら
またモソモソと向き始めて食後のデザート。

2時間位して・・・・・ σ(`-ω-´。) ンー
なんかちょっとお腹痛いかも・・・・・ ┃トイレ┃(*′Ⅰ`*)ノ゙=з=з イッテキマス
見事にお腹を壊しました・・・・・・・。
さすがにミカンの食べすぎだったらしく、素直にダーリンに話すと・・

『ばっかだねぇ。おいしいところを1人締めしようとするからだよ。』 と・・・。

確かにそうですね・・・(´A`。)グスン
食欲の秋とでも言うのでしょうか。 まったく懲りていないあたしは、
その次の日も食べ続けて、今日はすでにあと1個。
最後の1個をダーリンの為に取っておこうと思いながらも・・・
食欲と戦っているのであります。

ご飯を先に食べちゃうのも可哀想だし、ミカンを全部食べちゃうのも悪いし・・・。
仕方がないのでお水をカブのみしてます。
この勢いでなんか水太りしそうな・・ またお腹壊しそうな。

早く帰ってきてよぉぉぉぉぉ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
お腹すいたよぉ。 お腹の子供もお腹空いてるって言ってるよ・・・ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

帰ってくるまで奮闘しなければならない・・タヌキでした。
[樹])≡サッ!!
[PR]

定期健診☆   

2005年 09月 22日

昨日、検診行って来ました(*´ω`)ノ ハィ

この間から言っていた、血液検査の日でした。
朝からドキドキしながらバスで病院に行って来ました。
予約は10時ですが、実際に見てもらえるのは12時頃になってしまうので
時間を楽しく過ごせるように、PSPと言うゲーム機を持って出発。
映画も発売されているので、せっかくだからまだ見ていない映画をセットして行きました☆

映画は『カンフーハッスル』
まだ見てなかったの?!と思った方も居るでしょうけど・・・。
それをバックに入れて、病院に向かう途中で待ちきれずにスイッチON (;≧∇≦)σ・・ポチ
バスに乗った時点で見始めてしまって、もう面白くて夢中。

病院が終着だったので安心して乗っていたら、あっという間に到着!
受付を済ませて、待合室に行き、入り口から近いところで待機。
だって名前呼ばれても分からなくなっても困るから(・д・;)

そのまま熱中すること2時間。
終わってしまったのにまだ名前は呼ばれず・・・・。
時間を持て余してしまったので、他の映画予告をみて時間潰し。

・・・・・・・・・・・・・・・。
15分くらいするとやっと名前が呼ばれて中に。

いつも通りに検診が済んだところで、次はいよいよ血液検査!!
総合病院なので、別の場所に移動して順番を待つこと5分。
○○さんどうぞ~ と、看護婦さんの声。
ドキドキしながらイスに座り、腕を差し出してさぁいよいよだ・・・。

いつも失敗されることを自分から話し、看護婦さんに血管を見せると、
確かに分かりにくいね~ でもいちおここで最初やらせてもらうね~ と・・・
心配しながらも『プスッ』っと刺されたら、なんとビックリ!!
何事も無くキレイに刺さりました!!
私は感動のあまり、看護婦さんに・・・
『看護婦さん注射上手ですね~』
と言っていました。
何事もなく終わり、検診も子供は順調ですと言われて、嬉しい限り☆

ダーリンに出産の時に立会いをしたいと言う希望を言われていたので、
母親教室で、パパが参加すれば立会い分娩が出来ると言う講義があったのでそれに予約を入れて、
ちょっとお腹の張りと痛みがあるのでお薬を貰って帰ってきました。

何とか今回も我が子の元気な姿を確認できたので一安心。
次は10月11日。 超音波(エコー)をやってもらえるので楽しみです♪
[PR]

新?ゲーム(o´Д`o)   

2005年 09月 20日

先日、お友達と4人で飲み屋に行ったときのことです。
もちろんあたしはジュースを飲んでいましたが(*´∀`)アハハン♪
妊娠の報告をしつつ、久々の再会を楽しみながらおしゃべりしていました。

ふと、一人が飲み会のゲームの話をしだして・・・・

誰もが知っている、山手線ゲームです。
 『お題は学校の理科室にある物☆』
最初、普通に始めたのですが・・・ これがまた中々決着が付かない・・・。
そこで!! 思いついたのが、一人ずつNGワードを決めて紙に書いて伏せておく。
これが、新たに発見したゲームです☆
すでにやっている方も居るかもしれませんが、ものすごく面白い!!

これは人数が多い方がドキドキ感が倍増して楽しめるはず(*´ω`)
お題は何でもOK☆ 私たちは電気屋さんを始め、100円ショップ、動物(哺乳類)、スーパーの品物。
結構品が多いはずなのに、誰が何をNGワードにしているのか判らないので答えるのに大変!!
罰ゲームは、何でもいいと思います(*`д´)b
私たちは残っているサラダなど、残ってしまっている料理を小皿に分けてそれを食べなくてはいけないと言うルールでやりました。

心理戦と言えば心理戦。
自分の書いたワードに繋がりがある物を言って、次の人がそのワードを言ってしまう。
そんな感じで結構楽しめる。
たとえば・・・『サランラップ』をワードにしていて、自分の番に『アルミホイル』と言ってみる。
すると・・・つられて『サランラップ』と言ってしまう人もいるだろうから、
どこからか繋がりのある言葉を引っ張って来る・・・。
相手が引っかかった時の楽しさは何とも言えません(・∀・)ニタニタ

ちょっと性格の悪さも出てしまうかもしれませんが、その辺は上手にやって下さい☆
飲み会にてダレて来た時、合コンなんかでも使える?!かも! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
[PR]