放置しすぎですね   

2010年 11月 20日

皆様お久しぶりです~(・ω・)ノ

とっても放置してましたが・・・最近日記書くのがほぼmixiになってしまってて(`ω´;)

色々報告もあるのでこちらも再開しようかなぁっと・・・。


報告その1

弟夫婦がアパートを見つけて引越ししました。(。・д・。) もう結構経ってますが(`ω´;)

ご飯の問題も無事解決(*´∀`*)b まぁ相変わらず食べるの遅いけど!


報告その2

バイト始めました~(・ω・)ノ 朝4~8時で豆腐屋さんのバイト!

6月から始めたのでもうだいぶ慣れましたが・・・ガンモ作ってるので結構大変!

いちお仕事はガンモ作成と厚揚げと湯葉、あとは補助ですね~

中々楽しいですヽ(*´ω`*)ノ ちなみに地元では結構知られてる豆腐屋さんです。

買いに来てくれなくなると困るのであえて店名は伏せます(`ω´;)


報告その3

バルーン復活しましたヽ(*´ω`*)ノ 3?4年ぶりでとっても身体重いかと思ったけど

意外と動けた・・・!でもその代償は歩けなくなるほどの筋肉痛ですた(゚д゚ )

今月の10日から復活したのでまだ本当に復帰したばかりです~

が しかし 練習を2日やっただけのあたしがステージA大会に出ました(`ω´;)

結果は1勝3敗・・・足引っ張ってすいません本当すいません(´;ω;`)

今度復活させてもらったチームは『ファースト』です。


3~4年ぶりの復帰がAクラスでしかもすぐ大会とか 無理すぎた(゚д゚ )

でも楽しく出来たのでOK!!!これから頑張りますw

昨日も練習行ってきましたし!週2回ほどの練習があると思うので頑張っていきます!


子供たちも相変わらず元気ですが 元気すぎて手を焼いてます(´・ω・`)

上の娘が脱走して警察のお世話になったりと・・・無事だったのでいいですが!

家の鍵はそれ以来かなり頑丈というか増えました(`ω´;)

夜中でも出て行ってしまうので怖いです・・・

脱走だけは勘弁してほしい母なのでした。(´・ω・`)


では今日はこの辺で!(*´∀`*)ノ″
[PR]

これは久々に長い日記   

2010年 04月 03日

お久しぶりですっ  相変わらず放置してました(;´Д`A ```

最近の出来事をずらずらと 書いていきたいと思いますε=(。・`ω´・。)


・・・・何から書こう(`ω´;)  まぁまずはおこちゃま達のお話でも!
にぁさん4歳!いーちゃん2歳!とっても元気なお二人は 相変わらずいたずらっ子です(笑)
心なしかいーちゃんの方が喋るの早い気がします。

心なしって言うか・・・いーちゃんとにぁの喋り方がたいして変わらないっていうのはどうなんでしょう・・・
やっぱり普通の子と比べたら にぁさんは遅いんだろうなぁ・・・
って考えると・・・やっぱり普通の保育園より 保育補助施設って言うのかな・・・
知恵遅れの子とかが行くところに行った方がいいのかなぁって最近思います。

周りの人に聞いても ただちょっと遅いだけじゃない? そのうちちゃんとなるよーって言われるだけで
そっかーって安心出来ない自分が居て パパに言っても父に言っても 大丈夫だよって言われるだけ。
心配しすぎなのかなぁ・・・(´・ω・`) 

4歳の子供ってどんな風に喋るの? 周りの友達の子供達はもう大きい子が多くて比べようが無い・・・
原因はまだ保育園に行ってないから? 行ける環境じゃないのが現実・・・何とかしたい・・・。
このまま成長してにぁさんは大丈夫なんだろうかって 不安です。

それに比べていーちゃんは まったく心配の無いくらいメキメキ成長してて 余計に にぁさんが浮き立つ・・・
本当 難しいですね・・・

相談した事もあるけど 気にしすぎても良くないよって言われたり その子によって早さはあるからとか
確かにそれもわかるけど にぁさんの場合は正常な子供じゃないから どうなんだろうって・・・
病院の先生に聞いてもハッキリしないし 成長過程を見ていかないとわかりません とか
わかってからじゃ遅くないのって思うんですけど・・・

薬のおかげで今はまったく痙攣も出ていなくて 次(6月)の診察では血液検査。 その次(9月)は脳波の検査。
もう後2年もしたら小学生になる歳なのに・・・ 病気もあるのにこの調子で大丈夫なんだろうかって思ってしまう・・・

そして最近はご飯を食べてくれなくなって どうにか少しでも何かお腹に入れさせて薬を飲ませているけど
どう考えても栄養足りない・・・ 原因がよくわからなくて困った・・・・
なんとか食べてもらおうと 大好きな物を用意しているのに食べてくれない。 外食だと食べる・・・。

考えられる原因としては
  『食事の時、おじいちゃんに怒られるからいやだ』
  『台所に行くと おじさんがいつ来るかわからないからいやだ』
  『ただご飯を食べたくない と言うワガママ』←反抗期ってやつかな
  『ママのご飯が不味い・・・』

・・・・・・・わからない  原因となってる事はたぶん最初の2つだと思うんだけど 確信が無いからなんとも(`ω´;)

ちょっと話しが前後してしまうけど あたしの弟が1月に結婚しまして 暫く嫁さんの実家に住んでいたのですが
今はこっちに2人して住んでます。 2人で住むアパートを見つけるまで居るって言う話ですが
どうやら にぁさんが弟夫婦の事が苦手?怖い? らしく顔も見ようとしません。 逃げます 隠れます

弟夫婦が来るまではちゃんとご飯食べていたので 原因としてはそれが一番強いような気がします。

そんな風になって2週間くらい経ちましたが 先日やっと降りてきてご飯を食べてくれたんだけど
2日目になったら 食べ初めて半分くらいで もういらない お部屋戻る って言いはじめて
ちゃんと食べて欲しかったから 怒らずに何とか言ってたんだけど・・・

それを見ながら一緒に食べていた父がキレてしまって・・・・・・・
にぁさんのプラスチックのお茶碗をガシっと掴んで 思いっきり投げて割ってしまったんです・・・
もちろんにぁさんは大泣き・・・ 父はキレてしまって居たので ご飯食べないやつは家から出てけ!!とか言っちゃってるし・・・
もちろん次の日は降りてきてくれませんでした・・・(´;ω;`) そのまま今も継続中です。

このままじゃにぁさんが栄養失調で倒れてしまう・・・ 部屋で食べさせる事はしたくないから何とかしたいんだけど・・・
一番いい方法ってなんだろう・・・? まったく思いつかない・・・(;´Д`A ```

まだ書きたいことがあったけど 長くなってしまったから今日はこの辺で・・・・
どなたかいい方法あったら教えて下さいませ・・・orz

では また~(・ω・)ノ
[PR]

今年も終わり~   

2009年 12月 31日

みなさま!お久しぶりですよ~ 最近めっきり書いていませんでした(`ω´;)

もう2009年終わりですねw 色々ありましたが・・・いつもと変わらないお正月を迎えることが出来そうです!


今日は午前中からバタバタしてて 早目に済ませようと思ってたことが中々・・・
まぁ!お正月は無事に迎えられますw (*´∀`*)

今年も色々お世話になった方々に心からお礼を!

ありがとうございましたっ 来年もよろしくおねがいしますヽ(*´ω`*)ノ


では皆様よいお年を~!
[PR]

毎日鮎祭り(゚∀゚)ヒャッホォォォイイ   

2009年 10月 23日

皆様こんにちは~(*´ω`*)ノ
先日戴いた鮎ですが・・・あれから毎日食べてるーーーーー!(゚∀゚)
どうしても塩焼きが好きで毎日塩焼き食べてましたが!!

昨日はちょっと志向を変えて・・・天ぷら!してみました(。・д・。)
そんなわけで写真載せたいと思います ァイ(*´ω`)ゞ

e0089226_16265915.jpg

これが洗って衣をつける前です(。・д・。)

e0089226_16273943.jpg

こっちが美味しそうにカラっと天ぷらになった姿です(*´ω`*)

小さいのは本当に骨まで柔らかくて、背骨ごとサクサク食べれました!
塩をちょいちょいっと付けて食べました~とっても美味しかった~(*´ω`*)♪
この日は天ぷらが美味しすぎて・・・余り物なし!

そして冷凍室を確認してみればすでに3袋消えてる・・・
あれー!?あんなにあったのに~(´・ω・`)
もうすぐ終わっちゃう・・・・(。・д・。)  でも今日もきっと塩焼き・・・・ぁ

そんなわけで!鮎ご飯もしたいけど塩焼きが好きです!(゚д゚;)
毎日食べてるあたしを見て、毎日父は笑ってます(*´ω`*)
送ってくれたルミさん本当に感謝感謝ですよ~ヾ(・∀・。)ノ

では今日もこのへんで~(・ω・)ノシ
[PR]

鮎祭り(*´∀`*)ヒャッホイ   

2009年 10月 20日

鮎がキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

いきなりのデカ文字驚きましたか(`ω´;)
知り合いの方が家に天然の鮎を送ってくれたんです~ それが昨日届きました(*´∀`*)
取れたてを綺麗にして冷凍してくれて、たくさん送ってくれたので早速夜食べる為に自然解凍!

ウキウキしながら夜ご飯を作り始めて、昨日は全部で6匹焼きました(*´ω`*)
子供達の分を先に焼いて冷めるようにして、自分達の分は食べる直前に焼けるように!
昨日食べた鮎には卵が付いていて、卵付きは初めて食べるから焼いてる時からヨダレが・・・(ぁ

そしてご飯・・・・・・焼きたてホクホク!いい匂い~~~ヾ(・∀・。)ノ
一口食べると・・・ふわふわ(*´ω`*)骨も柔らかくてとっても美味しい!!
子供達にも取り分けてあげて喜んで食べてました♪

そしていよいよ卵・・・・ハッ(゚д゚;) コレハヤバイ・・・・
いつもそうなんですが、ししゃもの卵から何から子供が好きで取られる事が多いので
昨日はコッソリ味わいました(`ω´;)ダッテネェ?ウン

子供達の分もちゃんと卵はあったので自分の分をちゃんとコッソリ食べました Σ∩∀`*)ペチッ
皮を少し残しておいたのでそれと一緒に卵をほおばり・・・幸せ~~~(*´ω`*)
また今日も食べようって思って解凍してます(ぁ

でも今日はてんぷらにしようかと思ってます♪
あれだけ柔らかいとホクホクで美味しそうで・・・今からヨダレが・・・・(。・д・。)
鮎ご飯も食べたい・・・鮎ご飯は明日やります! ・・・毎日鮎で飽きないかって?

飽きないーーーーー!(゚∀゚) だってスキだもん(笑)
みんなが飽きてもあたしは食べるーーーーーー!(゚∀゚) ぁ
と、まぁお魚全般大好きなんでこれはもう仕方ない事・・・・・(`ω´;)

まだお昼前なのに・・・・もう晩御飯が待ち遠しいって・・・鮎のとりこです(。・д・。)
まだまだた~くさんあるし、長期保存出来るそうなのでちょこちょこ食べますよっ!
これは来年も期待・・・・・ぁ 

まぁそんなわけで結局昨日は、6匹焼いたうちの3匹あたしが頂きました Σ∩∀`*)ペチッ
3匹食べたらお腹一杯になっちゃってご飯入らなかった・・・・(`ω´;)
今日もきっとてんぷらだけで・・・・・ヽ(゜∀。)ノ

こんな感じでこれから暫く鮎祭りになりそうです(笑)
鮎送ってくれて本当にありがとうでしたぁぁぁあ!!
来年も・・・・・・・・(`ω´;)    ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

んでは皆様この辺で~(*´ω`*)ノシ
[PR]

書くことたくさんありすぎて・・・(`ω´;)   

2009年 09月 29日

皆様お久しぶりです(*´∀`*)ノ
6月からだいぶ放置してましたが…今日は久々に日記を書こうかと思いますε=(。・`ω´・。)

あれから順調に薬も効いて、痙攣は起きず元気いっぱいな仁愛さんですが・・・・
最近はいーちゃんの悪戯が酷すぎて・・・毎日寝起きに掃除です(;´Д`A ```
どうやら悪戯の発端はいつもいーちゃんで、それに乗っかるのが仁愛さんみたいです。

人が寝ているのをいい事にやりたい放題!!
起きたら部屋はグッチャグチャ・・・まぁオモチャだけならまだいいんですけどね・・・

触って欲しくないものをタンスの上の所とか、大体高い場所に置きますよね。
それを頑張って登って取っては遊ぶ始末・・・
そしてついに昨日は事件が起きました(`ω´;)

元々重くて開けられないのですが、開けられないように硬くしてあった棚の引き出しをオープン
そこには裁縫バサミが入っていたのですよ・・・
結果→2人の髪の毛がご覧のように・・・・・・・・・・・・・↓
e0089226_12325690.jpg

e0089226_1233381.jpg

・・・・・( Д|||)ガーーーン 結構ショックでした(´;ω;`)うっ・・・
そして部屋は髪の毛だらけ・・・おもちゃも散乱・・・色々な封筒手紙なども散乱・・・・・・
どこから手を付けていいのか呆然としていました(゚д゚ )

その後なんとか部屋を綺麗に片付けて・・・この髪型はどうにかしないと!!
お風呂に2人を放り込み、自分も一緒に入り髪の毛を切りました。
これがまた凄い切り方だったので見られるようにするのが難しい・・・・(`ω´;)

せっかく伸びた髪の毛はだいぶ短くなりました(´;ω;`)↓
e0089226_12434953.jpg

まったくおバカさんで困ります・・・ほんとに・・・・

そして最近自分と自分の周りに起きた出来事が・・・!
まずは自分の周りですが・・・弟が居るのですがなんと!結婚するそうです(*´ω`*)
先週の夜遅くに急に帰宅・・・一瞬誰かと思いましたが弟でした。
その後ろには女の子が・・・・?!ハッ(゚д゚;)

結婚するから挨拶に来たと・・・・・・ぇえ!?ちょっと前までは彼女も居なかったような・・・
あれ・・・結婚? 出来ちゃった結婚でもないんですが彼女の強い希望らしいです。
彼女の親も大賛成みたいでどうやら押し切られたように思えるのはあたしだけ・・・・?(`ω´;)
まぁ・・・本人達が幸せになれればいいんですけどね(*´∀`*)

これは余談ですが・・・実は前もって結婚するという話を弟の友達から聞いていたので結婚の事は大して驚きませんでしたが・・・・・・・・
夜遅く(22時過ぎ)の襲撃は予想外で食器を洗っていたあたしの姿はTシャツにトランクス・・・・・・
来る直前に電話とかあるでしょ!!!普通!!こんな姿をさらけ出した姉でした・・・(`ω´;)
初対面なのにそんな格好って・・・orz 軽く凹んだあたしでした(;´Д`A ```

そして彼女の第一印象・・・若い子だなぁ~・・・・ん?化粧濃いけどおてもやんみたい・・・?!
何かがおかしいと思ったら・・・チーク(ほっぺたに乗せる化粧)がやたら濃いピンク!
それはちょっと塗りすぎかと・・・思いました(。・д・。)  ※次の日父も同じことを言ってました。

そして次はあたしの事!ここ何年か家でウダウダしてましたがついに!
仕事が決まりました~ε=ヾ(*・∀・)/
久々の社会復帰で不安が大きいですが、やればやるだけ帰ってくる&やりがいがありそうなので頑張ります!

仕事内容としてはマッサージ(ボディケア)というお仕事です。
某大型宿泊施設内にある癒し所なのですが、毎月3.500人ほどの来客があるそうです。
地域マネージャーが言うには ぶっちゃけ働き手がもっと欲しいんですよねぇ~・・・・と。

そしてあたしの採用点はキャラクターだったそうです(。・д・。)
そのキャラクターを存分に発揮してくれると期待してますので頑張ってください!って言われました(笑)
で、早速昨日一回目の研修に行ってきたわけですが・・・筋肉痛が痛いぃぃぃぃいい(`ω´;)
何もしてなかった上に使い慣れていない筋肉を使ったので結構な痛みです・・・。

指が痛くなるより先に筋肉痛に悩まされそうです・・・
これからちょこちょこ研修に行き、合格点をもらえたらいよいよ現場デビュー!
まだまだ先は長そうですが・・・(`ω´;)頑張ります!

ではそろそろこの辺で~(*´ω`*)ノ皆様またですよ~
[PR]

お薬変更~~(。・д・。)   

2009年 06月 30日

皆様こんにちは~(*´∀`*) 本日の検診のお話をしたいと思います!
今日の仁愛さん絶好調! い~ちゃんも元気いっぱい(・∀・)

今日の診察は9:30から!9:15分頃病院に到着 ε=ヾ(*・∀・)/
受付を済ませ、順番を待ちつつ絵本に夢中・・・ε=(。・`ω´・。)
とっても懐かしい絵本とかがあってついつい一緒に読んじゃいました(笑)

そしていよいよ順番が来て、診察室に入るとまたもガッチリつかまったままの仁愛さん(`ω´;)
診察と言ってもまったくのノータッチなので怖がることも無いのですが(笑)
一週間飲んでみてどうだったかを聞かれ、特に問題も無かったので大丈夫でした。

最初に飲んでいた薬の量をさらに減らして、新しい薬を増やし回数にも差をつける事に。
朝だけ前の薬と新しいのを一緒に飲み、夜は新しい薬だけということです。
そしてこの新しい薬は長く飲んでいると身体に順応してきて、
消化が良くなり効き目が短くなってくるとの事なので様子を見ながら量を増やします…って
様子見てても素人じゃどう変わったかなんてわからないような・・・・(;´Д`A ```

次の検診はちょうど一ヵ月後の7月30日。丸々一か月分のお薬を出してもらい終了。
会計を済ませ薬が出来るのを待っている間に・・・うとうと(。-`ω´-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑(゚Д゚;)ハッ コックリしてました!
気がついたら薬の番号が掲示板にペカっと付いていて慌てました(`ω´;)

わたわたとお薬をもらい、帰宅・・・・?
と思いきや、帰り際にスーパーに寄りお買い物~(・∀・)
今日は火曜市をやっていてやっすい!!!とにかく安い!!!
お刺身とかが生のブロックで380円とか・・・!ついつい買っちゃいました(笑)

お買い物を済ませ今度こそ帰宅~~
冷蔵庫にしまって・・・・部屋に戻り2人とも元気にまた遊び始めました(笑)
って・・・今書いてる最中に気がついたらお昼ねターイム(。・д・。)

静かな午後がやってきたのでユックリしたいと思います(笑)
次の診察までお薬がちゃんと効いてくれて、何もなければいいなぁ~と思うのでした。
ではでは今日はこの辺で~~(*´∀`*)ノ
[PR]

痙攣再発・・・   

2009年 06月 24日

皆様こんにちは~ 今日は経過報告をしていきたいと思います。
先日とっても元気になって帰ってきた仁愛さんでしたが・・・
ついこの間の日曜日にまた痙攣が再発しました。どうやら薬が合わなかったようです。

今回の痙攣もまた寝起きに発生しました。朝、お薬を飲むためにご飯を食べ、
すぐにまたお昼寝したのですが・・・午後14時ちょっと前に目を覚まして少しの間ゴロゴロしていたのですが
それからすぐ痙攣の初期症状が・・・・Σ(´Д`;)ぇえ

お薬飲んでるから多少安心してたのですが、どうやらお薬は効いてくれなかったようです。
今回の痙攣は今までよりも軽くはあったのですが、起きたことには変わりは無いので
主治医の先生の指示の通りに、様子を見ながらまず座薬を入れて
5分経ってもおさまらないようなら救急車で病院に向かうように言われていたのですぐ呼びました。

救急車を呼ぶのはすでに4回目なので、淡々と電話をし準備をしてましたが
やっぱり手は軽く震えていましたね・・・。  (;´Д`A ```
それからすぐ救急車が来て、乗り込んだ頃には仁愛さんの痙攣も少し治まってきていたようで
救急隊員さんもゆっくりとした対応。

治まってきているとは言え、脳の中ではまだ痙攣は終わっていないのでさっさと病院に向かって欲しかったのですが形式的に名前など色々聞かれて書類に記入。
それから病院を指定し、やっと向かってもらいましたが病院の確認が取れるまで普通走行。

すごくゆっくりな運転で病院に向かっていました。
その日は日曜日。休日なのでどこも道が混んでいることはわかっているはずなのに
サイレンもならさず普通走行・・・・・やっと病院の確認が取れたらしく家から出てすでに12分・・・
やっとサイレンを鳴らして走り始めましたが、道は混んでいるので中々スムーズには進みません。

やきもきしながら仁愛の様子を見て、時計を見て、道を見て・・・・
病院に着いたのは14時40分すぎくらい。救急車が来たのは14時10分位だったのに・・・
普通に行くのと変わらないくらいの時間がかかってました。
何の為の救急車なんだろうとちょっと疑問に思ってしまいました・・・。

それからすぐ病院のスタッフに見てもらい、点滴と血液検査。
今回はいつもより軽かったというのもあって、処置も早く済み1時間病院でそのまま様子見ということに。
主治医の先生がその日は居なかったので、予約を入れて後日診察してもらうことに。

2日後の火曜日(昨日)、朝から病院に行き診察を受けました。
診察室に入るなり、仁愛はあたしにガッシリつかまったまま先生の顔を見ようとしませんでした(笑)
仁愛自体の診察は特に無く、先生とあたしだけでお話をして薬を決めて終了。

今まで飲んでいたお薬の量を減らして、別のお薬を増やすという形に。
今度のお薬は、お薬を飲んでいる間はグレープフルーツを口に出来ないという事と、
ごく稀に、太陽の下に居るとひどい日焼けみたいになってしまうと言う事でした。

必ずそうなってしまうとは限らないので日に当たってはいけないと言う訳ではありませんが
日差しの強い時間帯はちょっと避けようかと思いました。
夕方の日が少し落ちて、日差しが柔らかくなったくらいにお散歩ですね・・・。

と・・・まぁ色々気をつけなきゃいけないことがまた増えたのですが
とりあえず今はこのお薬が効いてくれるように祈るしか・・・・
基本的には治すお薬ではなくて、痙攣を抑える薬なので難しいところですね・・・。

また来週の火曜日に診察があるので行って来ます。
その診察が終わるまではまた暫く散歩はおあずけかな・・・(`ω´;)
では皆様このへんで~ おまけの写真↓も見てね(*´∀`*)



せっかくなので、先日行ってきた散歩の写真を載せておきますっ

乗って揺らして遊ぶ遊具にご満悦後の仁愛さん
e0089226_1414072.jpg

仁愛の後を一生懸命追っかけていた乙織さん
e0089226_14152765.jpg

仁愛が乗ってるものが不思議で周りを走り回っているい~ちゃんが後ろに(笑)
e0089226_14165891.jpg

あたしもすべりた~いと言わんばかりに必死ない~ちゃん(笑)
e0089226_14182466.jpg

[PR]

帰ってきたニアトラマン☆   

2009年 06月 03日

皆様こんにちは~ 今日はとてもいい天気でした!退院にはいい日になりました(・∀・)
今は2人ともお昼寝中(笑) 実はあたしもさっきまで寝ていたという・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
ではでは早速報告していきましょー!!

今日は朝一番に行って、退院したらお昼ご飯を食べに行こうと思っていたので早く起床。
ねむーいけど楽しみにしていたので急いで仕度をして出発!
いつも通りの道を走り、色々考えながら病院に向かいました。

病院に着き、早速仁愛に会いに行くと今日も笑顔でおはよ!と挨拶(*´∀`*)
とりあえず顔を見て挨拶をしたので、退院の手続きなどを開始。
まずは担当の先生が昨日のMRIの結果を教えてくれました。

結果・・・・左の脳が少し萎縮しているらしく右より小さめ。
特に脳の前方が小さいらしく、言葉や考える事に関しているらしいです。
言葉が少し遅れ気味なのもこのせいなのかなぁと・・・。

運動能力にはさほど問題は無いそうですが、利き手が左というのも右が使いにくいと言う理由からだそうです。
だからと言って右を使わないというのも問題あるそうなので、両方訓練したほうがいいみたいです。
言葉の方も進んでお話をするようにしていかないと、発達しないそうなので頑張らないと!
もし突発で痙攣が起きたときなどの対処も聞き、説明は終了。

退院の為の入院費の支払いや、次の予約などをして再度病棟へ。
もう準備して帰って良いと言われたので、とりあえず着替えさせようかと思ったら逃走ε=ヾ(*・∀・)/
仕方ないので先に病室の片づけをし、荷物を纏めてから着替えに・・・

よっぽど居心地が良かったのか、泣いて嫌がりもう大変(`ω´;)
い~ちゃん待ってるよとなだめ、何とかご機嫌を直してくれました(;´Д`A
お着替えが終わると看護士さん達が、可愛い~と仁愛の周りに(笑)
仁愛ちゃんもう帰っちゃうの~?寂しいなぁ~など色々言われてました(*´∀`*)
この病棟の癒しだったんですよーと言われて嬉しかったけど何だか複雑(`ω´;)

荷物を持って挨拶をして回り、病棟の出口で看護士さんたちにお見送りされて嬉しそう(笑)
やっといーちゃんとご対面☆ 反応は想像と違い、仁愛を見つけたいーちゃんの方が興奮(・∀・)
椅子に座っていたのですが、いっそいで降りて走って仁愛の元に!

そしてまさかのいーちゃんからの『おかり!』 ぉおおΣ(´Д`;)
そんなに嬉しかったのか~と涙が出そうになりました(´;ω;`)
仁愛にペタペタ触ってニッコニコ(笑) 仁愛は嬉しそうだけどちょっとビックリしててタジタジ(`ω´;)

こんなに小さくてもちゃんと姉妹としての行動?考えがあるんだなぁと関心しました(*´∀`*)
帰りにご飯を食べに行き、お家に帰宅。
帰ってくるやすぐにおもちゃで遊ぶ仁愛・・・いーちゃんも遊んで欲しいらしくおもちゃの取り合い。
早速姉妹喧嘩してるし・・・・!まぁケンカするほど仲が良いとは言いますが(笑)

我が家に久々に帰ってきた仁愛は眠そうだったにも関わらず遊びに奮闘ε=(。・`ω´・。)
暫くすると電池が切れたように2人してパタっとお昼寝に・・・(笑)
それを見てあたしも朝早かったので一緒にお昼寝しました(・∀・)

今日はこれから晩御飯!仁愛のスキな物ばかりを用意してあるので喜ぶ顔が楽しみです(*´∀`*)
2~3日様子を見て、体調が良さそうならお散歩にも行きたいですね~
今日は写真撮ってませんが、お散歩に行ったらまた写真をUPしたいと思います!

では今日もそろそろこの辺で~!皆様またですよ(・∀・)ノ
[PR]

嬉しいお知らせ!   

2009年 06月 02日

皆様こんにちは~ 今日の天候グダグダですね・・・
では早速報告を~!

今日の仁愛さん【珍しく病室に戻った所・・・寝ようとしていた!】( Д|||)ガーーーン

だが断る!靴を脱がそうとしていた看護士さんを振り払って元気におはよー!(仁愛)
眠いのにあたしの顔見て走ってきてくれたのは嬉しかった(*´∀`*)
眠いの?ねんねする??と聞いたけれど、ううんの一点張り(笑)

今日はアンパンマンの小さい紙パックのジュースを2つ買って行ったのでまずは冷蔵庫に。
パックに名前を書いて、仁愛が2つ並べてきちんとしまってくれました(・∀・)
じゃあ今日は何して遊ぼうか~とプレイルームに向かうと・・・
今日は珍しく静か~なプレイルーム・・・

ジュースと一緒に折り紙を買ってきていたので、それを開けて一緒に折り紙をすることに。
もちろん仁愛はまだ上手には折れませんが、一緒になって真似して折ってました(笑)
鶴やカエル、兜にヨット。他にもいくつか折りましたがさすがにちょっと飽きてきた様子。

折り紙を折り始めてすぐ、担当の先生がやってきて昨日の眼科の検査では特に何も無かったとの事。
今日のMRI検査を終わらせたら明日にでも退院出来ますよと言われ、あたしは大喜び(笑)
次の来院は来週の火曜日辺りにでもと、先生。お願いします。で先生はプレイルームをあとに。

飽きてきた折り紙をささっと切り上げて、今度は絵本を読んで欲しいと持ってきました。
開いてみると・・・・・・読み聞かせの絵本では無く、見ながら遊ぶというもの・・・。
一緒にやってみようか~と言ってみるけど、読んで欲しいみたいで反応なし(`ω´;)

じゃあこれじゃなくて別の絵本スキなのもっておいでと言うと・・・・
今度は文字の無い絵のみの絵本・・・・・・・(´;ω;`)読めません・・・・・。
仕方ないので今度はあたしが選ぶ・・・・(`ω´;) そうするとやっぱり気に入らないようでダメ・・・。
そして絵本を選んでいるうちにお昼ご飯の時間になってしまいました(;´Д`A

今日はMRIの検査が午後あるので、お昼ご飯をいつもの半分で済ませてくださいと指示がでて
少し食べ始めると・・・・あれれ?仁愛さんコックリしてる・・・?(笑)
やっぱりすごく眠かったようでご飯食べ始めたら寝そうに・・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ

それから少しだけ食べて、歯磨きを済ませたので病室に連れて行き靴を脱がせようとしたら・・・
ねんねしないよ!しないよ!と泣き始めてしまって・・・(`ω´;)
どうしようかと思いつつ時計を見たらもう帰らなくてはいけない時間に・・・(´;ω;`)

仕方ないので看護士さんに頼んで抱っこを交代してもらいました。
仁愛に明日おうち帰れるから!また明日ねとホッペをスリスリ・・・
病棟の出口までお見送りに看護士さんと一緒に来てくれて、バイバイと手を振ってお別れ。

明日がとっても待ち遠しいです(*´∀`*)
またうるさくなるけど、楽しい日々が戻ってくるのはやっぱり嬉しい♪
一週間後にまた様子見で病院にいかなきゃならないけど、病気と闘う為だから頑張らないと!

明日の夜ご飯はご馳走だぁああ!仁愛の大好きな物をたくさん並べたいと思います(*´∀`*)
喜ぶ顔が目に浮かんで、もう今から幸せな気分・・・(笑)

では皆様またです~!退院後の報告もまたするのでよろしくです!
[PR]