か・・・・感動です!!   

2008年 02月 25日

皆様こんにちは~!!! 今日はちょっといつもと違って育児日記では無いのですが・・・
ちょっとおすすめしたいアニメのDVDを発見してしまったので!
これはぜひ皆様にも教えたいと思いまして!!!(´∇`)b

そのアニメの名前は【創世のアクエリオン】です。
皆様の中にも知っている方も居るかと思います。
少し前にパチンコ台として出たアニメの事なのです。
エヴァンゲリオンなど、ロボット系のアニメが有名なのは知ってますが
アクエリオンなんて聞いたことなくて、そんなのがどうしてパチンコ台に?そう思っていました。

パチンコ台になるものって大体有名な芸能人や、アニメなど色々ありますよね。
そんな中、去年の夏ぐらいからTVでCMをバンバンやっていたので
どれだけ有名?面白いのかと思っていたのです。
そんな時、我が家の近くにツタヤが出来たので、早速探してみました。

見始めたのは先月くらいから・・・今日まで(笑)
全部で9巻・・と外伝みたいのが2つ最近出たようです。
まだ外伝らしきものは見ていませんが、絶対に見ます!!
先ほど、見終わりましてこの感動を書かなくては!と思い・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ

まぁ・・基本はロボット系特有の合体、敵との戦いなんですが
ストーリーがまた面白くて!! ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
あぁ・・・どうやって伝えたらいいのか(;´Д`A
見てもらった方が早いのですが・・・軽く説明します(笑)

主人公は13歳の男の子【アポロ】
このアポロを中心に話が進んでいきます。
その世界には人間と天使が居て(物語の中では堕天使と言われています)、
それぞれがロボットに乗って戦っていくのですがその戦いは12000年前から続いているのです。
12000年前の戦いで一度は滅びたはずの天使族が、復活を胸にまた人間界を襲います。
そこで、人間界では12000年前にあったロボットを復活させ、
12000年前に天使界を滅ぼしたといわれている人物の生まれ変わりを探すところから始まります。


【アポロニアス】はその昔、天使だったが【セリアン】と言う人間に恋をしました。
そうです。その生まれ変わりが【アポロ】なのです。
そしてもう一人、ヒロインの女の子14歳の【シルビア】
この2人は生まれ変わりなのです。
この2人を中心にお話は進んで行くのですが・・・
あまりこの先は言ってしまうと、これから見る方に申し訳ないのでちょっと言えませんが・・・

このアニメの主題歌があるのですが、サビの部分に【12000年前から愛してる】と言う歌詞があります。
これはこの2人の事なのですが・・・また話のいい所でこの曲がかかるんですよ~
あたしはその度に鳥肌が立ちました(;´Д`A
最終回の最後にもかかります。 話の流れがすべて思い出されるくらい感動。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この歌の歌詞がすべてこの物語を語っているといっても良いです。
すでにパチンコをやったことがあって、大体のストーリーを知っている人なら
最後の方の7~9だけでもいいかも知れませんね。


こんな書き方でこの感動が伝わったのか・・・と思いますが・・・(;´Д`A
ちょっと興味が出た方はぜひ見てみてください!!
ガッカリする事は無いと思いますので!!!(`Д´)b

説明が中途半端ですみません・・・。
これを見て、アニメを見たという方はぜひぜひ感想を!!
あたしは最後・・・涙しました・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. (笑)
深い深いお話でした。 はっ!こうはしていられない!
外伝を借りてこなくては!!!

ではでは皆様、今日はこの辺で!! "ヽ(´▽`)ノ"
[PR]