産まれましたぁ~!!   

2007年 12月 18日

今日は報告に来ました! 皆様お待ちかね?の出産報告です♪
2時間ほど前に帰宅したばかりですが、早速報告をしなければと書きに来ちゃいました☆

12月12日、朝から検診の予約があったので病院に・・・。
診察が始まって先生が一言。
 『あぁ、この状態なら今日か明日くらいには来るんじゃないかな?』
 『まぁ~ ちょっと刺激しときますね~』 と、グリグリ・・・!Σ( ̄□ ̄;)イタタ

と、それから家に帰って何となく今日来そうな気がしたあたしは
やる事はやっておかないとと、バタバタと家の事をしました。
それがまた誘発になったんですねぇ(;´Д`A ```

上の娘を預かってくれる友達に連絡を入れると、
 『それなら今日の夜から預かるよ~』 と、言ってくれたので仕度を・・・。
夜になり、娘を預けて帰宅。 なんか静かで寂しいなぁ・・・なんて思っていたら
何となく陣痛らしき痛みが・・・!Σ( ̄□ ̄;)

これは陣痛が始まったかなと思い、それとなく紙に時間をメモ。
パパがいつもより早く仕事から帰ってきてご飯を食べてのんびり~していると
9時を過ぎた辺りから、ちょっと間隔が定着してきた気がしてチェックしてみると
すでに10分間隔で陣痛が・・・!!
まぁ、まだ早いなと思って1時間様子を見る事に・・・
10時過ぎになり、そのまま変わりもなく陣痛がきているので
いよいよ病院に電話。 そしたら、入院になるので準備をして来て下さい。との事。

仕度をして、ウトウトしていたパパを起こし出発。
病院に付いた頃に急に少し早くなって、病棟まで行くのが辛かった(;´Д`A ```
陣痛室に入り、ベッドを案内されてお腹に機械を付けて横に。

パパも仕事があるのでそれまでしか居れないよと、あたしもそれは仕方ないとわかっていました。
それから暫く・・・・すでに陣痛が来ていた他の妊婦さんが分娩室に。
ちょうど12時頃で、日付が変わる所でした。
日付が変わって5~10分位でしょうか・・・おぎゃ~と言う声が!
産まれたんだ~ 良かったね~ とパパと話していると・・・
自分の陣痛が急激に早くなり始めて痛い!!!!! 
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

初めてのお産じゃ無いから判ってはいましたが・・・やっぱりあれは痛い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
にぁを産んでから何年も経っていないので、きはじめたら早いこと!
それからあれよあれよと言う間に産まれちゃいました(;´Д`A ```

苦しかったけど楽だったような気がします(。-∀-)

産まれた時間は1時40分、久々の新生児に感動・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
やっぱりわが子は可愛い・・・・σ(*´∀`照)えへへ

パパは仕事があったので、丁度産まれる10分前に仕事に行っちゃって居ませんでした。
あと10分だったのにね(;´Д`A ```
でも朝、仕事が終わってからすぐ駆けつけてくれましたよ♪

産まれてすぐ、キレイになった赤ちゃんはママの胸の上に。
2時間くらい一緒に横に居て、それから初母乳を飲ませて睡眠。
夜中だったので、朝病室に移動。
後から知りましたがこの日は出産ラッシュだったようで、あたしを入れて5人も出産したのです。

最近少子化と言われてますが、何だかそれを感じさせないくらいたくさん居ましたよ☆
入院してて一番多い日で赤ちゃんが16~17人居たみたいですしね(´∇`)

やっぱり赤ちゃんは癒されるし、幸せな気持ちになりますね~
これから2人の子供を育てていくのは色々大変な事もあるかと思うけど頑張っていきたいと思います!

それではここで産まれた直後の写真を載せておきますね☆

e0089226_15521158.jpg


薄暗い中で撮ったのでちょっと見辛いかもしれませんが、産まれて2~3時間後のわが子です。

では今日はこれくらいにしてまた育児日記を書きに来ますね☆
元気に成長していく姿を楽しみにしてて下さいね♪

ではでは皆様 "ヽ(´▽`)ノ" また~~
[PR]