人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期 初リーグ大会☆   

2006年 06月 12日

今回は昨日の大会の報告をしたいと思います。
そう。 昨日は今期が始まってからの初のリーグ戦だったのです。
大会としては2回目ですが、やっぱりリーグ戦が主な大会なのです☆

昨日は、静岡の中央体育館にて行われました。
そんなに遠くも無いので、朝はエコパの時と違って少しはゆっくり出来ましたよ(*´ω`)ノ ハィ
もちろん、前の日はバイトでした。 帰って即行で眠りにつきましたよ。

エコパの時はまったく試合に出れると思ってなかったのですが、
今回の大会には少しは試合に参加出来るかなぁ~と期待を持ちつつ出発☆

朝から雨が降っていたのですが、そういう時は体育館の床が滑りにくいので嫌なのです。
床が変にキュッキュするので、ブレーキを掛けたくないのにかかってしまうような状態ですね。
逆に踏ん張れるから良いのかも知れませんが・・・

体育館には8時位には着いていましたが、地下駐車場が開いてなくてしばし待つ事に。
体育館の周りには駐車場が開くのを待つ車で一杯。
なんだかパトカーやチャリンコに乗ったお巡りさんがその周りをウロウロ・・・
いつ開くのかと待っていると、本来ならば8時半に開く駐車場が8時20分位に開きました。
まぁ・・・ あんなにたくさん車が並んでいたら邪魔ですよね ( ̄д ̄;)

そうそう・・・ うちのチームは今回、新しくユニフォームとチームTシャツを作ったんです!!
この日の朝は、来る時から皆で揃えたチームTシャツを着て行く事になっていたのです。
そのTシャツがこれです!!
今期 初リーグ大会☆_e0089226_232233.jpg

ちょっと見難いかもしれませんが分かりますでしょうか?

ちゃんと朝からこのTシャツを着て行きましたよ(*´ω`)ノ ハィ

あたし達のチームは、一回戦目から審判でその後すぐ自分達の試合だったので
会場に着いてからすぐに着替えてしまいましたけどね・・・(・д・;)

やっぱり最初に着るユニフォームは・・・新しいユニフォームでした☆
その新しいのがこれです!!
今期 初リーグ大会☆_e0089226_2364472.jpg


なんと・・・ 超ド派手☆ サムライブルーと言うのでしょうか・・・?
とにかく目立つ!! 体育館の隅から見ても、うちのチームだって判る位です。
しかも上の服の丈が長くて、下のパンツが短いので、
普通に仁王立ちをすると、下が隠れてしまって履いていないみたいに見えるんです・・・
なんかイヤラシイですよね・・・(≧д≦*) 

しかも妊娠して太ってしまったあたしには・・・ちょっと厳しい・・・・。
だって太ももが丸見えなんですよ!! あれはやばいですね・・・ ダイエットしなきゃ・・・

ついでなので・・・ 最初に作ったユニフォームも載せちゃいます(o´Д`o)
今期 初リーグ大会☆_e0089226_23154757.jpg

これが初代のユニフォームです。
去年1年はこれだけで過ごしました(*´ω`)ノ ハィ
まぁあたしは妊娠したので、半年位しか袖を通してないですけどね・・・ヽ(´Д`笑)

そんなわけで、新しいユニフォームを作ったという事もあり、
うちのチームの気合は十分☆ 朝から元気バリバリ・・・(死語)
とにかくいつも大会には優勝する気持ちで臨んでいるチームなのです!

審判をして、いよいよあたし達のチームの番。
この日の大会は、15点制の3セットマッチゲーム。
優勝するにはなるべく点を取られないようにしながら、
ストレートで勝って行く位でやらないと、優勝は無理なんです。

いよいよ試合開始☆ なんとかチームの調子も悪くなく、とりあえずストレート勝ち出来ました。
はっ この試合で、あたしは復帰後初の試合に出たんですよ!
でも一回もボールに触れずに終わりましたけどね・・・・
だってセッターの1人の人が後ろに来た時に交代なので、
すぐに回ってしまうと最低3回のサーブで終わってしまうのです。
まさにその通りだったのですが・・・( ノД`)・゚・

まぁ気を取り直して2回戦目・・・☆
とにかく外からの応援に精を出して頑張りましたよ!
交代してくれるのを待ちながら・・・('I'。(- ェ -。('I'。(- ェ -。ウンウン
でもチームの調子が乗っている時は交代が無いので、ちょっと寂しいですが・・・。

でも、この試合も交代で出させてもらえたんです(*´∀`)
この時はちゃんとボールにも触れて、少しは長くコートに居る事が出来ました☆
まぁでも産後の復帰、1ヶ月とちょっとなのに出れるのは良いですよね~
本音はフルで出たいんですがね・・・(・∀・)ニタニタ
上手では無いあたしがそんな事も言えませんが・・・・


はっ 長くなってしまったのでちょっと省略して結果を言いますね(゜д゜;)
最終的には全勝しましたが、ストレートで勝ったのが2つ。
あとの2つは1セットずつ落としてしまったのです・・・。

最終の結果は・・・・・・ 惜しくも優勝は逃しましたが、2位と言う結果に。

残念ではありましたが、全勝出来たので良かったです(*´ω`)ノ ハィ
なんか本当に最後は簡単に済ませてしまいましたが、
最後の試合はすご試合だったのですよ~!!
・・・・・と、また長くなってしまうのでこの辺で・・・・・・。

次のリーグ戦では優勝出来るように! そしてもっと試合に出れるように!
練習を重ねて行きたいと思いますので、皆様宜しくお願いしますね (>Д<)ゝ”ビシッ

なんか最後は中途半端に終わってしまう気がしますが、
そろそろあたしの眠気も限界なのでこの辺で今日の日記は終わらせて頂きます。

これからまだまだあるので頑張りたいと思います!!
眠くて何を書き込んでるのか自分でも整理出来てませんが、
ここまで読んでくれた方々に感謝です(´▽`*)
では皆様おやすみなさい☆ (。>ω<。)ノ またねぇっ