眠い・・・・・( ̄д ̄)   

2006年 06月 02日

ふぅ・・・ 久々に書き込みに来れましたよ・・・
最近忙しくなってから、PCを立ち上げる時間も無くて日記書けなかったのですが
今日は仁愛を預ける所が無くて、バイトはお休みしました☆ 

やっぱり掛け持ちは大変ですね・・・ 昨日と今日は寝坊してしまいました・・・( ノД`)・゚・
もちろん怒られましたよ・・・ 2日続けて遅刻はいけません!! 
月曜日はちゃんと行かなきゃ!!

それにしても久々に夜のお仕事に行って、まだ緊張しているのか飲んでも
まったくと言って良いほど酔えない・・・ 
やっぱり次の日の仕事の事考えると自然とセーブしてるのかなぁ・・・

まぁ飲みに行ってる訳じゃないので、酔っ払ってしまっては困りますけどね(・д・;)
でもお店のママさんやお姉さん方が優しくて、とても働きやすいのです。
夜のお店にしては時給が安いんですけど、ここに来て良かったって思います。

昨日はバイトだったんですけど、ひじきの煮物を持っていったらすごく喜ばれて、
お客さんにも出してもらえましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
ママが合格を出さなければ、お客さんには出さないそうなので嬉しかったです。
また何か作ってお店に持っていこうと思います(*´ω`)ノ ハィ

σ(`-ω-´。) ンー  それにしても今月は本当に大変。
保険月でしかも査定がかかってるのでいつもよりたくさん取らなくては・・・!!
今日もこれからまたお客さんの所に行くのですが、契約下さい!!って感じです・・・・。

でもやっぱり今は、外資系の保険に加入している人が多くて・・・
たしかに安いけど・・・ 保障される内容がまったく違う事を知ってホシ━・゚・ヾ(゚´Д`゚)ノ・゚・━ィィィ!!!
どんな病気になっても給付金が出ると思われている方が多いようで、
中々聞くだけでも聞いてくれないんですよね・・・( ノД`)・゚・

いつもそうなのですが、聞く前からそんなもの要らないと言われる事がシバシバ・・・
なにも知らないのに断られるのってすごく嫌な感じです。
まぁ保険の話を聞く事が好きな人は居ないでしょうけどね・・・

それにしてもいつから人は保険の話をされると嫌な気持ちになるようになったのでしょうかねぇ。
きっと生命保険が売り出された当初は、結構すんなり話も聞いていたと思うのですが・・・
聞くことを嫌いになるようになったのはなぜでしょうねぇ・・・
生命保険は確かにお金のかかるものですが、必要なものなのに・・・

自分だけの為では無くて、家族や守っていかなくてはならない人の為にあるのに。
ものすごくお金を持っているとかなら心配ないですが、
いざと言うときに大変な思い、苦労するのは家族なんですけどね・・・。

たまに言われてすごく頭にくる事があるのですが、
保険やさんを儲けさせるためだけなんだから、聞きたくも無いって・・・
確かに利益が無ければ会社は成り立ちませんが、
たくさんの方の保険料でやっと保険金が出せるのですよ・・・。

今は保険も変ってきています。 昔の保険とはだいぶ変っている事をもっと知って欲しいです。
介護状態になった時に、どれだけお金がかかるか知ってますか?
家族がどれだけ大変な思いをするのか知ってますか?

金の切れ目が縁の切れ目とはよく言いますが、
生活に余裕があれば精神的にも違ってくると思うんですけどね・・・。
今はほとんどの会社が介護保険を発売しています。 
でも会社によって内容も全然変わるので、
介護保険に入っているから大丈夫とは言い切れないのです。

嫌な話の部類なんでしょうけど、自分でお金を払っているのですから
ちゃんと自分が入っている内容くらいは把握していた方がいいと思います。
中身も良く分かっていないのに加入している方がほとんどです。

これからはちゃんと入っている保険の内容を把握しましょうね!!
意外と無駄に保険に入っている人が多いと思います。
分からない事はちゃんと担当者に聞いてみましょう(´▽`*)

(゜д゜; ハッ!! しまった・・・・
またもや保険の話で熱く語ってしまいました・・・・。 すいません・・・。

ではそろそろこの辺で!! (。>ω<。)ノ またねぇっ
[PR]