人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいっっ!! (゜д゜;   

2006年 04月 12日

今、ちょうどワンナイを見ながら日記をつけてます。
今日はゴリエ杯をやってるのですが・・
これがまたものすごい!!
小さい子まで大人顔負けのダンスをしてるのです。

踊っている子供を見ながら我が子が大きくなった時の姿を想像してしまいました(;≧∇≦)
この子を産んでから、テレビとかで子供を見ると皆可愛く見えてきちゃって
これは母になった証拠なのか・・・・

CMで小田和正さんの歌が流れながら、子供の写真が何枚も出てくる物がありますが
あのCMを見ると自然と微笑んでしまいます。
最近やっているバージョンの一番最後に出てくる写真がまた可愛くて!!
赤ちゃんが真ん中に居て、両側から母と父がほっぺたにチュウしてる写真なのですが
我が子のほっぺたをムニっとやった時の顔を重ねてしまって・・・たまりません!!!

この日記を見ながらどれだけの人があたしの事を親バカだと思っているのでしょうか。
あたしは自分でも親バカになっているなぁと思っているので
かなりの方がそう思っているのではと思いますヽ(´Д`笑)

でも自分でもビックリしてるのです。
今までは子供を見ても皆が皆可愛く思えなくて・・・
はっきり言えばあまり好きでは無かったのですが、今は違います。
なんか親になるってこうゆう事なんだなぁ~とつくづく思ってしまいました。

あまり好きではなかったあたしですが、友達の子供をあやしたり
一緒に遊んであげたりはしていました。
おかげで子供たちには慕われていますが、なんか自分の中で嘘っぱちみたいで嫌だったのです。
でもこれからは違う気持ちで接する事が出来そうなので、とても嬉しいです☆

子供を産むと体質が変わるとは良く聞きますが、
体質のみならず、気持ちも精神的にも変わっていく物だと知りました。
この子を産んだ事で仕事に対しても考え方が変わった事や、
私生活でも色々変わってきています。
すごくプラスになって、幸せな気持ちになれているのです。

今は少子化と騒いでいる通り、確かに子供は減ってきています。
学校のクラスなんてすごく少なくなってしまっていて、一学年に2クラスしか無いなんてことも。

それから自分の子供を殺してしまうとか、ただ殺したかったと言うバカな理由で殺してしまう人、
こんな事許される事ではありませんし、人としておかしい。
自分だって子供だったはず。 育ててもらったから大人になれたのに・・・。
どうしてそんな事をしてしまうのかがわかりません。

これから先、そんな人たちばかりが増えてしまったら少子化どころの騒ぎじゃ無いですよね。
ニュースを見ているとこれからが不安です。
我が子が学校に行くようになったら・・・ 
過保護になるつもりはありませんが、なってしまうかもしれないです・・・。

あのような人達が増えない事、居なくなってくれる事を祈るしか無いですね。


はぁ・・・・ なんか愚痴っぽくなってしまいましたので今日はこれにて終了します!

ではでは~ (*´∀`){バイバイさせていただく。