これは久々に長い日記   

2010年 04月 03日

お久しぶりですっ  相変わらず放置してました(;´Д`A ```

最近の出来事をずらずらと 書いていきたいと思いますε=(。・`ω´・。)


・・・・何から書こう(`ω´;)  まぁまずはおこちゃま達のお話でも!
にぁさん4歳!いーちゃん2歳!とっても元気なお二人は 相変わらずいたずらっ子です(笑)
心なしかいーちゃんの方が喋るの早い気がします。

心なしって言うか・・・いーちゃんとにぁの喋り方がたいして変わらないっていうのはどうなんでしょう・・・
やっぱり普通の子と比べたら にぁさんは遅いんだろうなぁ・・・
って考えると・・・やっぱり普通の保育園より 保育補助施設って言うのかな・・・
知恵遅れの子とかが行くところに行った方がいいのかなぁって最近思います。

周りの人に聞いても ただちょっと遅いだけじゃない? そのうちちゃんとなるよーって言われるだけで
そっかーって安心出来ない自分が居て パパに言っても父に言っても 大丈夫だよって言われるだけ。
心配しすぎなのかなぁ・・・(´・ω・`) 

4歳の子供ってどんな風に喋るの? 周りの友達の子供達はもう大きい子が多くて比べようが無い・・・
原因はまだ保育園に行ってないから? 行ける環境じゃないのが現実・・・何とかしたい・・・。
このまま成長してにぁさんは大丈夫なんだろうかって 不安です。

それに比べていーちゃんは まったく心配の無いくらいメキメキ成長してて 余計に にぁさんが浮き立つ・・・
本当 難しいですね・・・

相談した事もあるけど 気にしすぎても良くないよって言われたり その子によって早さはあるからとか
確かにそれもわかるけど にぁさんの場合は正常な子供じゃないから どうなんだろうって・・・
病院の先生に聞いてもハッキリしないし 成長過程を見ていかないとわかりません とか
わかってからじゃ遅くないのって思うんですけど・・・

薬のおかげで今はまったく痙攣も出ていなくて 次(6月)の診察では血液検査。 その次(9月)は脳波の検査。
もう後2年もしたら小学生になる歳なのに・・・ 病気もあるのにこの調子で大丈夫なんだろうかって思ってしまう・・・

そして最近はご飯を食べてくれなくなって どうにか少しでも何かお腹に入れさせて薬を飲ませているけど
どう考えても栄養足りない・・・ 原因がよくわからなくて困った・・・・
なんとか食べてもらおうと 大好きな物を用意しているのに食べてくれない。 外食だと食べる・・・。

考えられる原因としては
  『食事の時、おじいちゃんに怒られるからいやだ』
  『台所に行くと おじさんがいつ来るかわからないからいやだ』
  『ただご飯を食べたくない と言うワガママ』←反抗期ってやつかな
  『ママのご飯が不味い・・・』

・・・・・・・わからない  原因となってる事はたぶん最初の2つだと思うんだけど 確信が無いからなんとも(`ω´;)

ちょっと話しが前後してしまうけど あたしの弟が1月に結婚しまして 暫く嫁さんの実家に住んでいたのですが
今はこっちに2人して住んでます。 2人で住むアパートを見つけるまで居るって言う話ですが
どうやら にぁさんが弟夫婦の事が苦手?怖い? らしく顔も見ようとしません。 逃げます 隠れます

弟夫婦が来るまではちゃんとご飯食べていたので 原因としてはそれが一番強いような気がします。

そんな風になって2週間くらい経ちましたが 先日やっと降りてきてご飯を食べてくれたんだけど
2日目になったら 食べ初めて半分くらいで もういらない お部屋戻る って言いはじめて
ちゃんと食べて欲しかったから 怒らずに何とか言ってたんだけど・・・

それを見ながら一緒に食べていた父がキレてしまって・・・・・・・
にぁさんのプラスチックのお茶碗をガシっと掴んで 思いっきり投げて割ってしまったんです・・・
もちろんにぁさんは大泣き・・・ 父はキレてしまって居たので ご飯食べないやつは家から出てけ!!とか言っちゃってるし・・・
もちろん次の日は降りてきてくれませんでした・・・(´;ω;`) そのまま今も継続中です。

このままじゃにぁさんが栄養失調で倒れてしまう・・・ 部屋で食べさせる事はしたくないから何とかしたいんだけど・・・
一番いい方法ってなんだろう・・・? まったく思いつかない・・・(;´Д`A ```

まだ書きたいことがあったけど 長くなってしまったから今日はこの辺で・・・・
どなたかいい方法あったら教えて下さいませ・・・orz

では また~(・ω・)ノ
[PR]