鮎祭り(*´∀`*)ヒャッホイ   

2009年 10月 20日

鮎がキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

いきなりのデカ文字驚きましたか(`ω´;)
知り合いの方が家に天然の鮎を送ってくれたんです~ それが昨日届きました(*´∀`*)
取れたてを綺麗にして冷凍してくれて、たくさん送ってくれたので早速夜食べる為に自然解凍!

ウキウキしながら夜ご飯を作り始めて、昨日は全部で6匹焼きました(*´ω`*)
子供達の分を先に焼いて冷めるようにして、自分達の分は食べる直前に焼けるように!
昨日食べた鮎には卵が付いていて、卵付きは初めて食べるから焼いてる時からヨダレが・・・(ぁ

そしてご飯・・・・・・焼きたてホクホク!いい匂い~~~ヾ(・∀・。)ノ
一口食べると・・・ふわふわ(*´ω`*)骨も柔らかくてとっても美味しい!!
子供達にも取り分けてあげて喜んで食べてました♪

そしていよいよ卵・・・・ハッ(゚д゚;) コレハヤバイ・・・・
いつもそうなんですが、ししゃもの卵から何から子供が好きで取られる事が多いので
昨日はコッソリ味わいました(`ω´;)ダッテネェ?ウン

子供達の分もちゃんと卵はあったので自分の分をちゃんとコッソリ食べました Σ∩∀`*)ペチッ
皮を少し残しておいたのでそれと一緒に卵をほおばり・・・幸せ~~~(*´ω`*)
また今日も食べようって思って解凍してます(ぁ

でも今日はてんぷらにしようかと思ってます♪
あれだけ柔らかいとホクホクで美味しそうで・・・今からヨダレが・・・・(。・д・。)
鮎ご飯も食べたい・・・鮎ご飯は明日やります! ・・・毎日鮎で飽きないかって?

飽きないーーーーー!(゚∀゚) だってスキだもん(笑)
みんなが飽きてもあたしは食べるーーーーーー!(゚∀゚) ぁ
と、まぁお魚全般大好きなんでこれはもう仕方ない事・・・・・(`ω´;)

まだお昼前なのに・・・・もう晩御飯が待ち遠しいって・・・鮎のとりこです(。・д・。)
まだまだた~くさんあるし、長期保存出来るそうなのでちょこちょこ食べますよっ!
これは来年も期待・・・・・ぁ 

まぁそんなわけで結局昨日は、6匹焼いたうちの3匹あたしが頂きました Σ∩∀`*)ペチッ
3匹食べたらお腹一杯になっちゃってご飯入らなかった・・・・(`ω´;)
今日もきっとてんぷらだけで・・・・・ヽ(゜∀。)ノ

こんな感じでこれから暫く鮎祭りになりそうです(笑)
鮎送ってくれて本当にありがとうでしたぁぁぁあ!!
来年も・・・・・・・・(`ω´;)    ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

んでは皆様この辺で~(*´ω`*)ノシ
[PR]