人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お薬変更~~(。・д・。)   

2009年 06月 30日

皆様こんにちは~(*´∀`*) 本日の検診のお話をしたいと思います!
今日の仁愛さん絶好調! い~ちゃんも元気いっぱい(・∀・)

今日の診察は9:30から!9:15分頃病院に到着 ε=ヾ(*・∀・)/
受付を済ませ、順番を待ちつつ絵本に夢中・・・ε=(。・`ω´・。)
とっても懐かしい絵本とかがあってついつい一緒に読んじゃいました(笑)

そしていよいよ順番が来て、診察室に入るとまたもガッチリつかまったままの仁愛さん(`ω´;)
診察と言ってもまったくのノータッチなので怖がることも無いのですが(笑)
一週間飲んでみてどうだったかを聞かれ、特に問題も無かったので大丈夫でした。

最初に飲んでいた薬の量をさらに減らして、新しい薬を増やし回数にも差をつける事に。
朝だけ前の薬と新しいのを一緒に飲み、夜は新しい薬だけということです。
そしてこの新しい薬は長く飲んでいると身体に順応してきて、
消化が良くなり効き目が短くなってくるとの事なので様子を見ながら量を増やします…って
様子見てても素人じゃどう変わったかなんてわからないような・・・・(;´Д`A ```

次の検診はちょうど一ヵ月後の7月30日。丸々一か月分のお薬を出してもらい終了。
会計を済ませ薬が出来るのを待っている間に・・・うとうと(。-`ω´-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑(゚Д゚;)ハッ コックリしてました!
気がついたら薬の番号が掲示板にペカっと付いていて慌てました(`ω´;)

わたわたとお薬をもらい、帰宅・・・・?
と思いきや、帰り際にスーパーに寄りお買い物~(・∀・)
今日は火曜市をやっていてやっすい!!!とにかく安い!!!
お刺身とかが生のブロックで380円とか・・・!ついつい買っちゃいました(笑)

お買い物を済ませ今度こそ帰宅~~
冷蔵庫にしまって・・・・部屋に戻り2人とも元気にまた遊び始めました(笑)
って・・・今書いてる最中に気がついたらお昼ねターイム(。・д・。)

静かな午後がやってきたのでユックリしたいと思います(笑)
次の診察までお薬がちゃんと効いてくれて、何もなければいいなぁ~と思うのでした。
ではでは今日はこの辺で~~(*´∀`*)ノ