痙攣再発・・・   

2009年 06月 24日

皆様こんにちは~ 今日は経過報告をしていきたいと思います。
先日とっても元気になって帰ってきた仁愛さんでしたが・・・
ついこの間の日曜日にまた痙攣が再発しました。どうやら薬が合わなかったようです。

今回の痙攣もまた寝起きに発生しました。朝、お薬を飲むためにご飯を食べ、
すぐにまたお昼寝したのですが・・・午後14時ちょっと前に目を覚まして少しの間ゴロゴロしていたのですが
それからすぐ痙攣の初期症状が・・・・Σ(´Д`;)ぇえ

お薬飲んでるから多少安心してたのですが、どうやらお薬は効いてくれなかったようです。
今回の痙攣は今までよりも軽くはあったのですが、起きたことには変わりは無いので
主治医の先生の指示の通りに、様子を見ながらまず座薬を入れて
5分経ってもおさまらないようなら救急車で病院に向かうように言われていたのですぐ呼びました。

救急車を呼ぶのはすでに4回目なので、淡々と電話をし準備をしてましたが
やっぱり手は軽く震えていましたね・・・。  (;´Д`A ```
それからすぐ救急車が来て、乗り込んだ頃には仁愛さんの痙攣も少し治まってきていたようで
救急隊員さんもゆっくりとした対応。

治まってきているとは言え、脳の中ではまだ痙攣は終わっていないのでさっさと病院に向かって欲しかったのですが形式的に名前など色々聞かれて書類に記入。
それから病院を指定し、やっと向かってもらいましたが病院の確認が取れるまで普通走行。

すごくゆっくりな運転で病院に向かっていました。
その日は日曜日。休日なのでどこも道が混んでいることはわかっているはずなのに
サイレンもならさず普通走行・・・・・やっと病院の確認が取れたらしく家から出てすでに12分・・・
やっとサイレンを鳴らして走り始めましたが、道は混んでいるので中々スムーズには進みません。

やきもきしながら仁愛の様子を見て、時計を見て、道を見て・・・・
病院に着いたのは14時40分すぎくらい。救急車が来たのは14時10分位だったのに・・・
普通に行くのと変わらないくらいの時間がかかってました。
何の為の救急車なんだろうとちょっと疑問に思ってしまいました・・・。

それからすぐ病院のスタッフに見てもらい、点滴と血液検査。
今回はいつもより軽かったというのもあって、処置も早く済み1時間病院でそのまま様子見ということに。
主治医の先生がその日は居なかったので、予約を入れて後日診察してもらうことに。

2日後の火曜日(昨日)、朝から病院に行き診察を受けました。
診察室に入るなり、仁愛はあたしにガッシリつかまったまま先生の顔を見ようとしませんでした(笑)
仁愛自体の診察は特に無く、先生とあたしだけでお話をして薬を決めて終了。

今まで飲んでいたお薬の量を減らして、別のお薬を増やすという形に。
今度のお薬は、お薬を飲んでいる間はグレープフルーツを口に出来ないという事と、
ごく稀に、太陽の下に居るとひどい日焼けみたいになってしまうと言う事でした。

必ずそうなってしまうとは限らないので日に当たってはいけないと言う訳ではありませんが
日差しの強い時間帯はちょっと避けようかと思いました。
夕方の日が少し落ちて、日差しが柔らかくなったくらいにお散歩ですね・・・。

と・・・まぁ色々気をつけなきゃいけないことがまた増えたのですが
とりあえず今はこのお薬が効いてくれるように祈るしか・・・・
基本的には治すお薬ではなくて、痙攣を抑える薬なので難しいところですね・・・。

また来週の火曜日に診察があるので行って来ます。
その診察が終わるまではまた暫く散歩はおあずけかな・・・(`ω´;)
では皆様このへんで~ おまけの写真↓も見てね(*´∀`*)



せっかくなので、先日行ってきた散歩の写真を載せておきますっ

乗って揺らして遊ぶ遊具にご満悦後の仁愛さん
e0089226_1414072.jpg

仁愛の後を一生懸命追っかけていた乙織さん
e0089226_14152765.jpg

仁愛が乗ってるものが不思議で周りを走り回っているい~ちゃんが後ろに(笑)
e0089226_14165891.jpg

あたしもすべりた~いと言わんばかりに必死ない~ちゃん(笑)
e0089226_14182466.jpg

[PR]