帰ってきたニアトラマン☆   

2009年 06月 03日

皆様こんにちは~ 今日はとてもいい天気でした!退院にはいい日になりました(・∀・)
今は2人ともお昼寝中(笑) 実はあたしもさっきまで寝ていたという・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
ではでは早速報告していきましょー!!

今日は朝一番に行って、退院したらお昼ご飯を食べに行こうと思っていたので早く起床。
ねむーいけど楽しみにしていたので急いで仕度をして出発!
いつも通りの道を走り、色々考えながら病院に向かいました。

病院に着き、早速仁愛に会いに行くと今日も笑顔でおはよ!と挨拶(*´∀`*)
とりあえず顔を見て挨拶をしたので、退院の手続きなどを開始。
まずは担当の先生が昨日のMRIの結果を教えてくれました。

結果・・・・左の脳が少し萎縮しているらしく右より小さめ。
特に脳の前方が小さいらしく、言葉や考える事に関しているらしいです。
言葉が少し遅れ気味なのもこのせいなのかなぁと・・・。

運動能力にはさほど問題は無いそうですが、利き手が左というのも右が使いにくいと言う理由からだそうです。
だからと言って右を使わないというのも問題あるそうなので、両方訓練したほうがいいみたいです。
言葉の方も進んでお話をするようにしていかないと、発達しないそうなので頑張らないと!
もし突発で痙攣が起きたときなどの対処も聞き、説明は終了。

退院の為の入院費の支払いや、次の予約などをして再度病棟へ。
もう準備して帰って良いと言われたので、とりあえず着替えさせようかと思ったら逃走ε=ヾ(*・∀・)/
仕方ないので先に病室の片づけをし、荷物を纏めてから着替えに・・・

よっぽど居心地が良かったのか、泣いて嫌がりもう大変(`ω´;)
い~ちゃん待ってるよとなだめ、何とかご機嫌を直してくれました(;´Д`A
お着替えが終わると看護士さん達が、可愛い~と仁愛の周りに(笑)
仁愛ちゃんもう帰っちゃうの~?寂しいなぁ~など色々言われてました(*´∀`*)
この病棟の癒しだったんですよーと言われて嬉しかったけど何だか複雑(`ω´;)

荷物を持って挨拶をして回り、病棟の出口で看護士さんたちにお見送りされて嬉しそう(笑)
やっといーちゃんとご対面☆ 反応は想像と違い、仁愛を見つけたいーちゃんの方が興奮(・∀・)
椅子に座っていたのですが、いっそいで降りて走って仁愛の元に!

そしてまさかのいーちゃんからの『おかり!』 ぉおおΣ(´Д`;)
そんなに嬉しかったのか~と涙が出そうになりました(´;ω;`)
仁愛にペタペタ触ってニッコニコ(笑) 仁愛は嬉しそうだけどちょっとビックリしててタジタジ(`ω´;)

こんなに小さくてもちゃんと姉妹としての行動?考えがあるんだなぁと関心しました(*´∀`*)
帰りにご飯を食べに行き、お家に帰宅。
帰ってくるやすぐにおもちゃで遊ぶ仁愛・・・いーちゃんも遊んで欲しいらしくおもちゃの取り合い。
早速姉妹喧嘩してるし・・・・!まぁケンカするほど仲が良いとは言いますが(笑)

我が家に久々に帰ってきた仁愛は眠そうだったにも関わらず遊びに奮闘ε=(。・`ω´・。)
暫くすると電池が切れたように2人してパタっとお昼寝に・・・(笑)
それを見てあたしも朝早かったので一緒にお昼寝しました(・∀・)

今日はこれから晩御飯!仁愛のスキな物ばかりを用意してあるので喜ぶ顔が楽しみです(*´∀`*)
2~3日様子を見て、体調が良さそうならお散歩にも行きたいですね~
今日は写真撮ってませんが、お散歩に行ったらまた写真をUPしたいと思います!

では今日もそろそろこの辺で~!皆様またですよ(・∀・)ノ
[PR]