嬉しいお知らせ!   

2009年 06月 02日

皆様こんにちは~ 今日の天候グダグダですね・・・
では早速報告を~!

今日の仁愛さん【珍しく病室に戻った所・・・寝ようとしていた!】( Д|||)ガーーーン

だが断る!靴を脱がそうとしていた看護士さんを振り払って元気におはよー!(仁愛)
眠いのにあたしの顔見て走ってきてくれたのは嬉しかった(*´∀`*)
眠いの?ねんねする??と聞いたけれど、ううんの一点張り(笑)

今日はアンパンマンの小さい紙パックのジュースを2つ買って行ったのでまずは冷蔵庫に。
パックに名前を書いて、仁愛が2つ並べてきちんとしまってくれました(・∀・)
じゃあ今日は何して遊ぼうか~とプレイルームに向かうと・・・
今日は珍しく静か~なプレイルーム・・・

ジュースと一緒に折り紙を買ってきていたので、それを開けて一緒に折り紙をすることに。
もちろん仁愛はまだ上手には折れませんが、一緒になって真似して折ってました(笑)
鶴やカエル、兜にヨット。他にもいくつか折りましたがさすがにちょっと飽きてきた様子。

折り紙を折り始めてすぐ、担当の先生がやってきて昨日の眼科の検査では特に何も無かったとの事。
今日のMRI検査を終わらせたら明日にでも退院出来ますよと言われ、あたしは大喜び(笑)
次の来院は来週の火曜日辺りにでもと、先生。お願いします。で先生はプレイルームをあとに。

飽きてきた折り紙をささっと切り上げて、今度は絵本を読んで欲しいと持ってきました。
開いてみると・・・・・・読み聞かせの絵本では無く、見ながら遊ぶというもの・・・。
一緒にやってみようか~と言ってみるけど、読んで欲しいみたいで反応なし(`ω´;)

じゃあこれじゃなくて別の絵本スキなのもっておいでと言うと・・・・
今度は文字の無い絵のみの絵本・・・・・・・(´;ω;`)読めません・・・・・。
仕方ないので今度はあたしが選ぶ・・・・(`ω´;) そうするとやっぱり気に入らないようでダメ・・・。
そして絵本を選んでいるうちにお昼ご飯の時間になってしまいました(;´Д`A

今日はMRIの検査が午後あるので、お昼ご飯をいつもの半分で済ませてくださいと指示がでて
少し食べ始めると・・・・あれれ?仁愛さんコックリしてる・・・?(笑)
やっぱりすごく眠かったようでご飯食べ始めたら寝そうに・・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ

それから少しだけ食べて、歯磨きを済ませたので病室に連れて行き靴を脱がせようとしたら・・・
ねんねしないよ!しないよ!と泣き始めてしまって・・・(`ω´;)
どうしようかと思いつつ時計を見たらもう帰らなくてはいけない時間に・・・(´;ω;`)

仕方ないので看護士さんに頼んで抱っこを交代してもらいました。
仁愛に明日おうち帰れるから!また明日ねとホッペをスリスリ・・・
病棟の出口までお見送りに看護士さんと一緒に来てくれて、バイバイと手を振ってお別れ。

明日がとっても待ち遠しいです(*´∀`*)
またうるさくなるけど、楽しい日々が戻ってくるのはやっぱり嬉しい♪
一週間後にまた様子見で病院にいかなきゃならないけど、病気と闘う為だから頑張らないと!

明日の夜ご飯はご馳走だぁああ!仁愛の大好きな物をたくさん並べたいと思います(*´∀`*)
喜ぶ顔が目に浮かんで、もう今から幸せな気分・・・(笑)

では皆様またです~!退院後の報告もまたするのでよろしくです!
[PR]