検査   

2009年 06月 01日

皆様こんにちは~ 今日は暖かいのに肌寒い・・・・
風邪引きやすいと思うので気をつけましょう!

では本日の仁愛さん 【プレイルームでお友達とおままごと】
今日は病棟につくなり仁愛さんはすでにプレイルームでおもちゃまみれ(笑)
仁愛よりも少し年上な男の子と遊んでいました。

早速そこに混じって遊びながら様子を見ていると、気がついたことが1つ。
一緒に遊んでいる男の子も一緒になっておままごとしてるのですが
仁愛は飽きてきたらしく、新たなおもちゃをゴソゴソ・・・・
何を出すのかと思ったら電車のおもちゃ・・・・

男の子は電車には目もくれずおままごと続行・・・仁愛は電車のおもちゃで必死に遊んでいました。
遊び方を見ているとどうしても仁愛の方が男の子っぽい・・・(`ω´;)
男の子よりやんちゃってどうなんですか・・・まぁ言葉使いは男のこの方が悪かったけど(;´Д`A
遊び方が逆じゃないの・・・?と思いながらも遊びに付き合いました。

2~30分位経ち、仁愛は電車にも飽きたようで別の場所へ移動。
今度は絵本を品定め。 あれもこれもと出していたので、欲張っても全部見れないでしょと言うと
 に『いいの!ダメ!』 ・・・・・(;´Д`A
それでも何個か見ているうちにお気に入りを見つけたみたいで、その本を持って椅子に座り読み始めました。
読むといってもペラペラめくって絵を見てるだけなんですけどね(笑)

3冊ほど見終わったときに急に今度は自分の病室に・・・
なんだなんだと付いていくと、昨日持って行ったアンパンマンの巾着を取りに(*´∀`*)
それを肩から提げるとまたプレイルームに逆戻り。

椅子に座りテーブルにぬりえと色鉛筆を出し、お絵かき開始。
一緒に色鉛筆を持ち、色を塗っていると仁愛もまねっこ(・∀・)
ぐちゃぐちゃだけど真似して何とかやろうって感じがとても良かったです。

そんな感じであっという間に時間は過ぎ、もうお昼ご飯の時間になり
あたしもそろそろ帰らなきゃいけなくなったので、仁愛にママそろそろ帰るね~
また明日来るからね!と抱っこしてよしよし。
下に降ろすと・・・足にがしっとしがみ付いて来ました。Σ(´Д`;)ぉぉう

下から見上げてじーっと顔を暫く見てからニカっと笑い、
もう一度ギュッと足にくっつきすぐに離れて、バイバイをしてくれました(*´∀`*)
また明日ね!と言うと またね!と元気よくお返事してくれました♪

帰りがけに看護士さんに検査はどうなってますかと聞いてみると、
今日の午後に眼科の検査ですね、明日の午後にMRIの予定ですとの事。
やっぱり退院は水曜日か木曜日になりそうです。
それももう後2~3日!帰ってくるのが楽しみですヾ(・∀・。)ノ

退院してきた日は仁愛の好きな物をおかずに並べたいと思ってます。
たくさんあるから迷っちゃうけど、やっぱり魚と野菜中心の献立になりそうです(*´∀`*)
また我が家が賑やかしくなるのが待ち遠しく、姉妹仲良く遊んでくれる姿も早く見たい(笑)
ケンカもするけどやっぱり仲良しなので、見ていて微笑ましいんですよね~

明日は眼科の検査結果が聞けるかな・・・・?
説明でまた仁愛との時間が潰されそうですが(`ω´;) 問題無いといいなぁ~~・・・・

では今日はこの辺で!
[PR]