普通病棟にお引越し   

2009年 05月 28日

皆様こんにちは~ 今日は雨が降っていてすごく寒いです(`ω´;)
風邪引かないように気をつけましょうね!!

では早速仁愛の経過について報告しましょう。

今日は雨が降っていたので道が混んでいていつもより少し遅めに病院に到着。
病棟に行ってみると、なんだか仁愛の周りが忙しそう・・・
なんだろうと思っていると、今日はこれから普通病棟にお引越しですよ~との事。
お引越しする前に来れてよかったですね~と看護婦さん(*´∀`*)

準備の為、待合でしばし待っていると・・・看護婦さんと看護士さんに付き添われて仁愛の登場!
看護士さんに抱っこされていたので、おいで~と手を出してみると・・・
今日はすんなり抱っこさせてくれました♪

なんだかご機嫌がいいようで、移動中もしゃべるしゃべる(・∀・)♪
仁愛からのぎゅ~がとても心地よく、嬉しくてほっぺでスリスリ・・・・(笑)
顔色もとても良くなっていて、どこいくの~?って感じで興味津々!

ICUから結構離れていて、明日のお見舞いが迷子にならないか心配になりました・・・(;´Д`A ```
普通病棟につき、引渡しが終わりそのまま病室へ・・・
病室の隣におもちゃとかTVとかが置いてあるお部屋があってそこは常にオープンな状態。
ちょうどそこを通ったとき、正面にはアンパンマンが・・・・!
仁愛はすぐ反応(笑) これは退院する時大泣きしそうだな~・・・と思いました(笑)

病室につき、ベットに乗せると きょとん とした顔で部屋を見回します。
今まで居たところと違い、4人部屋で仁愛が3人目の患者さん。
4人部屋と言っても隣、正面などとは結構距離があるので広々としてました。

数値を図る機械などを普通病棟の物にチェンジしてもらっている間、仁愛はじーっと大人しくしてました。
それが終わると起き上がってまた周りを キョロキョロ(゚Д゚≡゚Д゚)
病棟が変わり、担当の先生方も変わるので挨拶やこれからの入院生活についての説明を受けました。

おもちゃの事を聞いてみると、普通病棟では5個くらいまで持ち込みが良いそうなので
コッソリ持ってきていた仁愛用の本を手渡すと・・・・大喜び(*´∀`*)
ベットにうつ伏せに寝そべり早速一生懸命読み始めて、質問攻め(笑)
 『これなぁに?これは?これは??』 1つずつ答えながらも説明を受けていました。
聖徳太子にでもなった気分です(笑)

いつもの元気な仁愛に戻っていたので安心しました(・∀・)
一通り説明を受け、検査などの説明を聞いてみると入院中に受けてしまいたい検査があるのですが
来週にならないと順番が取れないと言われ、その検査が終わり次第退院出来そうな感じでした。

これから何年とかけて毎日薬を続けて、定期的に検査に通う形になるとの事。
病名は【てんかん】 やっぱりてんかんでした・・・・。
薬で抑えれば脳に傷害なども出ることは無く、5~10年で直る子も居るそうなので
これからの様子をちゃんと見ていかなければと・・・・・。

薬の副作用で眠気が起き、よく寝ると言う説明を聞いていたときに少し気になったのは
痙攣が起きないように抑える薬なので、脳の他の機能も少し抑える為に眠くなるそうです。
と言う事は・・・成長が少し遅くなるという風に解釈していいのでしょうかね・・・?
明日行った時にまた聞いてみようと思いますが・・・(;´Д`A ```

お話を色々と聞いて、やっと落ち着いた頃にはもう帰らなきゃいけない時間に・・・(´;ω;`)
もう少し仁愛と遊んで居たかったのですが仕方ないですね・・・
なんとなくそんな雰囲気を読み取ったのか、ベットの上で立ちあたしにしがみ付いた状態に。

ちょっと泣きそうに(自分が)なったのを堪えつつ、看護婦さんと目を合わせると
アンパンマンのおもちゃを持ってきてくれて、仁愛は食いつきまくり(笑)
初めて見るおもちゃに興味津々(・∀・) 気をそらしてくれたのでそのスキに・・・
小さな声で宜しくお願いしますね~と一言いい部屋をあとにしました。

明日からはお風呂に入るときに一緒に入れさせてくれたり、おやつを一緒にしたりと
ICUとは違う生活が待っているのでちょっと楽しみです(*´∀`*)
来週の退院まで少し通うの大変ですが、毎日会いたいので頑張って通います!

退院の目途が立っただけでも安心しました~
早く帰ってきてまたい~ちゃんと遊ぶ姿や、走り回る姿を見たいです。

では今日はこの辺で! 皆様またです~
[PR]