お見舞い初日   

2009年 05月 27日

皆様こんにちは~
今日は朝から仁愛が昨日入院してから初のお見舞いに行ってきました。
本来なら13時~20時までが面会時間なのですが、諸事情により午前中に行く事になりました。

9時半頃病院に着き、昨日入ったICUの方に行ってみると、丁度朝の検温をしている仁愛が居ました。
ベットの上にちょこんと座ってベットの横にはTV、教育TVを見ながら調子も良さそうに見ていました。
看護婦さんの影から隠れて顔を出してみると・・・ ぁ ってな感じの顔(笑)をし、少しだけ笑ってくれました。

おはようって言ってみるととても小さな声で 『ぉはよ』 と一言。
丁度体温計が鳴ったので、ピッピしてもらったの?よかったねぇと言ってみると・・・
『うん。ピッピしてもらったの・・・。』 なんだか元気がいつもより無いように感じたのですが、そうでは無かったようで・・・・・

看護婦さんに昨日の夜の事など聞いてみると、一度夜中に目を覚まして遊んでいたそうです・・・(;´Д`A
どうも寝不足だったらしく、妙に大人しくて変な感じ・・・(笑)

少し会話をしていたら看護婦さんが抱っこしてもらってもいいですよ、と言ってくれたので
早速抱っこしようかと思ったら・・・・『抱っこぉ・・・?いぃよぉ』(顔を横にフリフリ)
ぇえええ・・・なんで???抱っこしようよーとの問いかけにまたも『いぃよぉ』の一点張り…( Д|||)ガーーン
なんでだぁあああと思っていると、なんだかスネた様子で指遊び。

置いていかれた気がしてたんでしょうね。気がついたらまったく知らないところに居て誰も居ない・・・。
少しだけムスッとした感じで問いかけにはお返事をしてくれました。(笑)
ご機嫌取りに、持ってきていたぬいぐるみ2つを出してみるとニッコ~リ(*´∀`*)
プーさんのぬいぐるみとしまじろうのパペットを持っていきました。

やっと少しはご機嫌直ったかな~と思いきや・・・全然(笑) 拗ねてます(`ω´;)
まぁ仕方ないなぁと思いながら、手を握っていると自分でベットに横に・・・
片手はぬいぐるみを抱きしめて、もう1つの手はあたしの指を握り締めて目を閉じちゃいました・・・!
あれれ・・・?(笑)と、思って聞いてみると・・・

 マ【あれ?仁愛ねんねするの?】  に【うん・・・ねんね・・・。】

・・・・あれ?来たばっかりなのに(´;ω;`)
本当に目を閉じてすぐ眠りについてしまいました(`ω´;)
あたしの指は握ったまますーっと眠りに入ってしまい、会話も終了。

看護婦さんが近くに来て
『仁愛ちゃん寝ちゃったんですね(笑)緊張してて寝れなかったんじゃないでしょうか』と、一言。
きっとすごく寂しかったんだろうなぁと、じんわりしながら暫くそのまま傍に居ました。
本格的に眠りに入ってしまったのでそぉっと手から指を離して、
持ってきていた着替えとかを看護婦さんに渡して、少し色々聞いてみました。

状態は安定していて、昨日落ち着いてからは痙攣も出ていません。
もう普通病棟に移れる状態なのですが、病棟のベットが空いていない状態で
もう暫くICUに居てもらう状態です。との事。

見た感じ状態的にはこのまま何も無ければ退院は早そうです。
まだ原因がハッキリわかっていないので、なんとも言えませんがたぶん定期的に通って状態視察。
薬を常用して抑えていく感じだと思います。

その後も色々話を聞いてみて、寝ている仁愛の頭を撫でて今日は帰宅しました。
明日も朝、病院にお見舞いに行きますが明日は起きていてくれるかなー?

どうやら仁愛は看護婦さんに人気なようで、何人もの方に可愛いですね~と(笑)
そりゃもちろん可愛いですよ!可愛いでしょ~と心の中で思いながらニッコニコ Σ(ノ∀`*)ペチッ
一日経ってみて、元気になった仁愛を見てあたしも少し落ち着いたのか眠くなりました。

帰宅して洗濯物を干し、い~ちゃんにお昼ご飯を食べさせて2人してお昼ね。起きたらもう16時半でした(笑)
明日また仁愛に会いに行くのが楽しみです♪ 早く退院してくれるのが一番ですけどね(*´∀`*)
ちゃんと全部調べてもらって、早く安心したいです。

仁愛早く元気に帰ってきてね!!

では今日はこの辺で~ 皆様またです~~
[PR]